理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

使い古されたカンジで悪いけど 「その人間関係から何を学ぶか」が大事

世の中に

酒乱だのアル中だのの投稿があふれているので乗ってみました。

 

別れた旦那は酒乱のDVですがなにか?

私も最近飲みすぎだったので

しばらくお酒をお休み中です。

 

 

基本ベースがバイオレンスネタ満載な

お名前鑑定師MARUことナカイエミです。

 

 

別れた旦那の顔写真がカラーセラピストで載ってって

どえらくびっくりした話(大笑)

 

e7smilemi.hatenablog.com

(お名前鑑定のモニター期間は終了しております)

 

ブログ用にわざわざもらってみた。

婚姻届を出さないと離婚届は出せません

どっちも出したことあるじぇ(←変な自慢)

 

f:id:e7smilemi:20180506224441j:plain

 

 

 

 パートナーシップだけじゃなく

人付き合いってね

 

「あの人の存在がキライ」

「とにかく別れたい」

なんてことはよく聞く話です。

 

それはそれでなんの問題も無いです。

 

キライならキライで良いし

別れたいなら別れれば良いし

わざわざ付き合い続けなくっても良い

 

 

わたしなんて

好き嫌いがきっぱりしているので

ダメだと思ったら

すぐ付き合いやめるしねwwww

だって、時間の無駄だし。 

 

 

 

でもね

何十回でも何百回でも言いますが

 

人間関係において

どちらか片方だけが100%悪いなんてことは

ありません

 

双方共に悪いんです。

 

私の場合だと

一応

いろいろ見直したり、

冷却期間を取ったりするんですけど

まあ、持ち直したことは無いな。

 

この時の見直しは相手じゃないよ。

「自分の言動の見直し」ね

 

結局、「ソレ」をやらせてるのは自分なので。

 

酒乱のDV夫に育てた経験から言えることですが

夫も

子どもも

人間関係も

育てたように育つんですよね。

 

 

そう、

育てたように育つんです。

 

相手に無意識に向ける言葉や行動

 

見直すところは

「相手に自分がどんな言動をしたのか」

 

 

無意識に自分が「どんな言動」をしているかです。

 

 

それはすなわち

「相手にそうゆう行動を起こさせている」

無意識に自分自身がその行動をやらせているわけですね。

 

 

イヤダな

付き合いをヤメタイな

 

そんな人が居る時は

是非、一度自分自身を振返ってみてください。

 

 

何が大事かっていうと

使い古されたカンジで悪いけど

「そのやめると決めた人間関係から何を学ぶか」

ってことです。

 

腹が立つことって

自分が気にしてる部分だからってことも多いのでね。

見直して気付いて直していけば良いだけの話

その先には新しい世界が待っていますよ。

 

 

f:id:e7smilemi:20180430121413j:plain

 

 

 

でもこれ、盲点がいくつかあって

 

まずね

相手がDVや酒乱の場合や

自分にダメージが大きい場合は

そんな悠長なことしてないで

さっさと逃げてください。

 

まさに、逃げるが勝ちです。

 

この人のためにがんばるとか

わたしが居なくなったらもっとダメになるとか

 

それこそ気のせい

 

暴力や力技で相手を黙らせる、

お酒を飲んで憂さ晴らしする時点で

すでに「十分ダメな人」なんです。

 

世話しなくていいので

自分の幸せの為にも

大至急距離をおきましょう。

 

 

 

あと「憑いてる系」の人

「憑いてる人」は勝手に増長するので注意してください

この際「メンヘラ」と「パーソナリティ障がい」も加えておきます。

 

こちらの方々は

こちら側が20の言動で「20」育てたとした

勝手に膨らませて「80」育ちますから

ココ注意してくださいね

 

ちょっと待て、なんでそんな話になってんの?

わたしが話したこと聞いてた??

みたいな事が多々あります。

 

 

あげく

「これもあなたの学びよ」とか

「楽しそうじゃないね」とか言い出されると

マジで目が点です(真顔)

 

 

 マジか~~~

f:id:e7smilemi:20180506230010j:plain

 

 

 

別れた旦那はよく

「銀座」とか「ヤクザ」の話とか・・・

 

「今」じゃなく

「自分」じゃない

世間で「すごそう」なものを

声高に「オレは知ってる」って言ってたな

 

わたしもソウだったし

今でもその傾向があるから

気をつけてるつもりだけど・・・。

 

 

声高に何かをアピールしなくちゃいられないってのは

「満たされない悲しさ」の表れです。

 

 

ここはね

聞いてくれる人に声高に言うんじゃなくて

「本当は誰に?」って

本人が考えて

改善していかなきゃいけないところなのね。

 

 

今思うと

「お父さんに認めてもらいたい」

「お父さんに愛してもらいたい」

「お父さんに褒めてもらいたい」って

魂全体で叫んでるような

ホントにかわいそうな人だったな。

 

そしてわたしも

「お母さん愛してよ!」でいっぱいな

超かわいそうな人だったわ。

 

 

「類は友を呼ぶ」

カッコでくくれば同類項。

 

まあ、つまり

そんなろくでもない二人だったわけで・・・

これはもう別れて正解よね。

 

 

今ではお互い

占い師だの

カラーセラピストだのになってるし

↑本人確認はしてないけども、

ま、そーゆーことにしておこうみたいな(笑)

 

 

f:id:e7smilemi:20180506225917j:plain

 

 

付き合う人を変えれば人生が変わる

 

使う言葉を変えれば人生が変わるっていうのは

 

「類は友」だからなんですね。

 

朱に交われば赤くなるとも言うね

 

一緒にいる人

日々発する言葉

日々の小さな行動

住む家、部屋や環境

 

こういったものが

自分の「人生そのもの」になっていくわけです。

 

 

 

これからの人生を、豊かで幸せに生きていくには

「何をするか」や

「どこに行くか」よりも

「どんな気分で」

「誰と過ごすか」の方が大切そうよ。

 

 

個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

個人セッション日は日曜日・月曜日・木曜のみとさせていただいております。

お問い合わせお申し込みはHPから

https://otomata.jimdo.com/

 

 

メルマガをしています。

人生の方向性を見定める縄文言霊占い「音魂」

 

http://melma.com/backnumber_200547/

 

月曜日は言霊やエネルギーについて

金曜日は音の意味やエネルギーについて書いています

是非ご覧くださいませ^^

 

 

 

縄文言霊・お名前鑑定

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆個人  5500円(6月から8800円)

☆相性  10000円(5月末で終了)

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

5月初旬はお休みします。

 

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

「音魂(オトタマ)お名前対面鑑定 6月から開始

鑑定書を冊子でお渡しします。

 

☆個人のみ  16200円