理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

エンパスさん向け境界線の簡単な作り方

 千葉のお姉さんから

エンパスのバウンダリー(他人との境界線)はどうしたもんですか?

という質問をいただいていまして・・・

 

かれこれ二週間・・・

たいへんお待たせ致しました。

 

最近怪しい投稿が満載ですが

不動産屋で占い師でカウンセラーのナカイエミです(真顔)

 

フレンドリーバイオレンススピリチュアル

今日はフレンドリーに行きたいと思います。

 

 

フレンドリー・・・どうだろう?

 

バウンダリー」「境界線」に限って言えば

エンパスさんと

依存体質と

意外と近いものがあってねえ・・・。

 

f:id:e7smilemi:20180425215659j:plain

 

なんでだろうねえ・・・

 

境界線の無さで言うと

狐憑きとパーソナリティ障がいくらい

近いんだよね(苦笑)

 

千葉のお姉さんとそうゆう話した事が無いんだけど

まあ、たぶん普通にエンパスさんだろうとは思います。

 

依存体質の人は

怖くて私のブログ読めないと思うしwwww

 

 

さて、エンパス

天邪鬼は逆エンパスにもなりますが、

エンパスさんの記事はこちら

 

e7smilemi.hatenablog.com

 

e7smilemi.hatenablog.com

 

で、

まずはバウンダリーって何?

 

バウンダリーは、「境界線」です

 

「私とあなたは別の肉体である」という「境界線」のこと。

コレの有る無しで人間関係は大きく変化します。

 

他人に対して発動する脳のシステムです。

 

でも、「境界線」が無いって

自分もしんどいんだけど

相手にとっても非常にしんどいことなんですよ。

 

負担になることが在るってこと・・・

 

これはエンパスだけでなく

依存体質の方にも起こります。

 

いいですか?

 

エンパスだけでは無く

依存体質の方も「境界線」がものすごくあいまいです。

 

 

この人たちの違いは

エンパスは言えばわかってくれるんですが

依存体質の方はなかなかわかってくれません。

 

 

依存体質の方には

「なんでわかってくれないの?」と

逆切れされます(真顔)

マジで怖いです。

 

 

エンパスチェックとは別に

境界線チェックも作りましたので

参考にしてください

 

1.他人から何か頼まれると断れないことが多い

 

2.「良さそうに見えるもの」にすぐに手を出す

(通販やヒーリンググッズ、健康食品などに多い)

 

3.周りの人の機嫌が悪いと、

自分が何かしたのでは無いかと不安になる

特に親や配偶者身内の場合は顕著に感じる

 

4.さほど親しくない人にでも暴露話をしてしまう方だ

 

5.自分がしたことへの見返りを求めてしまうことが多い

 

6.人のお願いはすぐ聞いてしまうが、

自分から頼みごとをするのは気が引ける

(言わなくてもやってくれれば良いのにと思う)

 

7.自分がいいと思ったものは

相手の好き嫌いの確認をせずプレゼントする

 

8.周りの自分への評価がずれていると思う

(自分の頑張りが認められていないと思う)

 

9.自分はたいていのことは出来ると思っている

(でも実際はたいして出来ていない)

 

10.誰とでも仲良くできる。

1度会った人はたいてい友達だし、仲良し。

 

4個以上あれば

自分は境界線があいまいかもと思ってください・・

 

それにしても

自分で書いててちょっとイタクなってきた(笑)

 

そうそう、

もともと被虐待児なんで依存気質の持ち主です。

 

境界線は非常にあいまいな人でした。

しかもエンパスだし。

境界線って何?

私はダレ?友達ってナニ?みたいな(苦笑)

 

たぶん、6年位前までオモックソこんな人だったと思う。

 人って成長するイキモノなのよね。

f:id:e7smilemi:20180420161916j:plain

 

 

境界線は

基本的には意識して

自分で構築していくしか方法はありません。

 

効果的なのは

言葉にして宣言することと

グラウンディングすることです。

 

 

ワンネスとか

世界は一つとかって

まずは「自分」があってこその世界観だからね?

 

 

まずは

「自分自身」を意識すること

 

自分と目の前にいる他者は違う肉体だと認識すること。

 

当たり前の様に聞こえますが、

エンパスや依存体質にはこれが案外難しいのよね。

 

 

一番簡単で自宅ですぐに出来るのは

自分で決めることです!

 

自分で決めて

言葉にして宣言することで

脳にアンテナが立つんだよね。

 

そうすると、

アレ?大丈夫?って時に

ちゃんと反応するようになるから

 

で、気付いたその都度、意識する

 

これは自分の感情かしら?

これは自分の感覚かしら?

誰かの違う人のじゃないかしら?って

 

 

宣言文はこんなカンジ

★「私は自分と他人との間に境界線を作ります」

★「自分と相手の間には穏やかな境界線が出来ます」

★「私は相手との境界線を守ります」などなど

 

自分にしっくり来る言葉に作り変えて

使ってくださいね。

 

言葉にするっていうのが

一番簡単で、

しかも効果的!

毎日出来ちゃう!

しかも無料!wwww

 

 

 *意外と重要な追記

4月26日追

 あのね。

これも言葉足らずで申し訳ない。

「境界線を知らない自分が長かった人」は、

ちょっとやそっとじゃ落とし込めないので、

地道に地道にしてください。

一番怖いのは、

もう大丈夫な気分で、ふらふらして、

私のように何かいただいちゃうことです。

 

 

 

 言葉の使い方

しっくりする言葉の選び方に不安な方は

大丈夫かどうかが心配な方は

是非個人セッションへご相談ください

 

個人セッション 2H 15000円 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

HPのお問い合わせ欄からおこしください。

otomata.jimdo.com

 

 

・・・・・・

ところで さあ

全国の日本酒ファンの皆様

 日本酒は大地と繋がり龍と繋がるエネルギーらしいよ(真顔)

 

f:id:e7smilemi:20180425220905j:plain

マジか!すげえ!吞んでるだけで

グラウンディングできる!!(笑)

 

おとなしく站椿功(気功・タントウコウ)をやれよ

という神のささやきが聞こえてくるような・・・・www

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

メルマガをしています。

人生の方向性を見定める縄文言霊占い「音魂」

http://melma.com/backnumber_200547/

是非ご覧くださいませ^^

 

 

ご自分の「お名前」が一番の言霊です。

ご自分のお名前に込められた「音のエネルギー」を知りたくないですか?

あなたの人生に隠された大切な役割を探して見ましょう。

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆個人  5500円

☆相性  10000円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

5月初旬はお休みします。この機会に是非。

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

怪しい不動産&カウンセラーで

夢を叶える言霊使い縄文言霊・音魂お名前鑑定師MARU

f:id:e7smilemi:20180423204754j:plain

真っ黒いプロフィールはこちらから

e7smilemi.hatenablog.com