理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

2023年2月の吉日情報はこちら

2023年2月の吉日情報はこちら 2023年2月開運日 2月2日(木)一粒万倍日 2月3日(金)節分 2月4日(土)立春 土用明け 十方ぐれあけ 2月5日(日)一粒万倍日 2月6日(月)満月(03:29・獅子座) 2月12日(日)一粒万倍日 2月1…

新年喪中につきまして

うっかり忘れそうですが【すがすがしい喪中の為】 新年のご挨拶は控えております。 お友達の皆さま、おはようございます わたしもうっかり忘れちゃうんですが 「がっつり喪中」なんです。 折りに触れ、妖怪実母が亡くなったのを実感します。 →物音にドキドキ…

開運のために「ココだけ」大掃除

*開運のために「ココだけ」大掃除*各種お知らせ=============【開運のために「ココだけ」大掃除】さてさて・・・・年末と言えば大掃除ですね。我が家は6月から仮住まい中。モノも少ないし、日々お掃除はしてるけどやりだすとほんときりがな…

新春鑑定受付開始です

2022年も残すところあとわずかですね 「自分の生き方」を見直すような一年になった人 思いもかけないラッキーが舞い込んだ人 極端な一年だったのではないかと思います。 わたし今年・・・むっちゃ大変でしたww 楽しいこともたくさんあったけど、 大変…

2023年の開運キーの日

2023年の開運キーの日をまとめました けっこう見直したけど 誤字脱字、間違いご容赦くださいませ。 2023年1月開運日 1月5日(木)一粒万倍日 不成就日 1月6日(金)天赦日×一粒万倍日 超最強開運日 1月7日(土)満月(08:08・蟹座) 1…

体の症状別に見た病気のスピリチュアル的意味

体の症状別に見たスピリチュアル的意味 耳や目の病気 目は見る器官耳は聞く機関ですよね。 心理的には「見たくない」 耳であれば「聴きたくない」 私たちの物事の捉え方やモノの見方、 心の視野が病気に関係しています スピリチュアル的には偏ったものの考え…

病気のスピリチュアルな意味とは?

病気のスピリチュアルな意味とは? 病気になる時というのは スピリチュアル的に大きな意味があったりなかったりします そう、無い場合もあるwww でも、心が病んでしまうと体にも症状が出るし 体の具合が悪いと心の状態も不安定になるということはあります…

【11月の開運行動】

【11月の開運行動】 霜が降り始める、つまり、寒くなる「霜月」。 朝晩はめっきり冷えてきましたね。 今年の11月は三の酉まであるので、 見えない世界もだいぶ、にぎやかな11月になりそうです。 そんな11月は大きな変化が起きやすいエネルギー。 「天…

【地鎮祭執り行いました】

【地鎮祭執り行いました】 秋湿りの中の地鎮祭を執り行いました。 建物の新築に際して、敷地の守護神を祀って 御神徳により土地の平安堅固を祈願する神道の儀式。 簡単に言うと 「アパートにすっから神様いろいろよろぴく」です。 いろいろの中には施工中に…

水道管物語~自宅建て替え

【戦後の負の遺産*水道管物語】 この度、新しい技を入手したので、 早速土地の浄化に使ってみたら、 またも誰も知らない水道管が敷地内から出てきた件について。 詳細は置いといて、新技「浄化と封入」の伝授を受けたので 建て替え前の土地に施した。 そし…

毒親の送り方・諸々覚書的に

【そこにわたしはいません】覚え書的長文 居ないくせに面倒くさいわ、お金がかかるのが 【葬儀&相続&準確定申告&お墓のこと】 多少なりとも資産のある人は 生前にしっかり家族と話しておくべきだし、 葬儀の話とかもしておくべき。 戸籍の移動回数とかも。 …

被虐待児でサイキックの毒親の送り方・そもそも親が性格悪いしな!

どもども 実母を完全にディスってますが 人生右肩上がりの開運えみこです。 なんで右肩上がりやねん?? って、 自覚して努力してるからです ディスるしかない人って世の中に居るんだよね。 うちの妖怪実母とか 嫁の徳で右肩上がりの愚兄とかwww とはいえ…

被虐待児でサイキックの毒親の送り方~今現在も性格の悪いあなたへ

どもども 実母の死とともに憑物が落ちたかのような 開運えみこです。 ~今日の極論~ 開運したいなら性格直せ ところで・・・ わたしが言うのもなんなんだけども 被虐待児や毒親育ちには ものっそ性格の悪い人 ってのがいます まあね、、、、 わたしも元々は…

被虐待児でサイキックの毒親の送り方~その前に介護とかあるじゃん

どもども^^ そもそも「毒親」「被虐待児」の時点で 親と意思の疎通が図れない場合が多いと思います。 そしてなによりも、 送る前に「具合が悪くなる」わけです。 要介護3・2とかね。 要介護2になったらさっさと施設に入れましょう。 仕事しながら毒親の…

被虐待児でサイキックの親の送り方・箇条書き

ちょっと時系列で箇条書きにしておきます ・最初に倒れたのは2016年 その後復活し 6年間はたいへんな介護の日々 2019年にわたしの分の土地を一掃し ローンでアパートを建てる。 まあ、土地の権利書を隠されたりで大変なこともあったけど。 廃屋も、…

被虐待児の毒親の送り方その①

さて・・・ このブログをご覧の皆様に人気?? 生きる地縛霊と言われ続けた、妖怪(実母)が 7月12日に身罷りました。 7月14日通夜 15日葬儀・初七日 を無事に済ませ。 忘れないうちにイロイロ書いておこうと思います。 そもそもどこから書いたっけ? …

建て替え徒然、猫5匹OK奇跡のマンション

「猫5匹つれて引っ越せるのか?」 と思ってましたが 奇跡の物件に引っ越しました 自宅の建て替え期間中の ネコ5匹と人3人の引っ越し先・・・ そもそも猫2匹でも物件の見つからないこのご時世 5匹も連れて引っ越せるのか??? 多頭飼いに強い不動産屋さん…

自宅建て替え「さよならメリー号ごっこ」

【さよならメリー号ごっこ、イヤ、燃さないけど】 妖怪実母の重篤入院により 自宅建て替えの全工程がストップ。 土地の所有者が母なのでね。 こんな状態ではサインも承認もくそもないので そりゃ、全部止まるわなっ 別の事務作業、 手続き作業が増えるという…

自宅建て替えに関する実母のやらかし

【憑き人(実母)について実害と考察】 さて、このブログをご覧の皆さまは 我が実母が狐憑きの妖怪で憑き人である、 ということはご存知だと思います。 たいがいの嫌なことやひどいことはヤられてきました。 最近では体力がなくなってきたので「隠す系」(苦笑)…

自宅の建て替え様々電気編

【ナゾのモーターを探せ】 自宅建て替えに伴う諸々を早め早めにやっている。 何故ならば、何が出てくるかワカラナイ! というのが我が家だから(真顔) メゾンドボヌール1(長屋を壊してアパートにした)時は 貸してた建物の一部が貸してた人の名義になってた…

忘備録・自宅建て替え

9年前はシングルマザーのフリーター 今は開運プロデューサー 自宅兼用のアパート(アパートとしては2棟目)を建てるにあたり 自宅建て替えのための公開忘備録 荷物の整理 とにかく断捨離 必要なものって何?? 大事なものって何?? お皿やコップは揃ってい…

忘備録(2022年自宅建替関連)

さてさて こちらではたいそうご無沙汰しております。 2022年1月末 何故か自宅の建て替えの話がひょっこりでてきまして 2月22日に銀行のローン審査が降りて 建て替えることになりました。 はて? 去年はそんな話はかけらもなかったのに・・・。 ナニ…

魂の真実

「理屈でスピリチュアル」の読者の皆様 そうとうご無沙汰しておりますが元気です。 うちの要介護の大妖怪も元気です 数か月前から本格的にアメブロを始めました。 こちらのブログに比べるととってもライトで とにかく、「短めに」「わかやすく」「毎日数記事…

2021年後半の吉日情報

2021年 後半 吉日選日&新月情報 保存版 2021年吉日選日 7月~12月 一粒万倍日+の吉日情報がメインです。 「吉日」と一言でいっても 実は人と一緒で個性豊かで 開運のアクションが微妙に違います。 同じ一粒万倍日でも 開業や入籍、物事のスタートに…

さあ、 2021年の春分がやってまいりました。 春分といえば「毎年エネルギーの切り替わり時」「宇宙元旦」とも言われてますね。まあ、春にもなるしね、切り替えていきましょう^^そして 今日19日は一粒万倍日で寅の日。ですが、貯蓄よりも「出す」ことに向い…

【倭魔女養成講習@神奈川】

【倭魔女養成講習@神奈川】 和雄河口(一宮寿山)先生の倭魔女養成講習会(女性限定)です。 日時→4月16.17日(金土) 限定7名様の募集 費用→2日間で40000円 お申し込みはこちら https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/entryform11.htm 会場はこちら e7smilemi.…

今日は今からでも豆をまこう(エアでも可)

今年は2月2日が節分です^^ そう・・今日なんですよ 遅くなっても良いので豆まきをしてください。 (恵方巻はどっちでもいいw)節分の起源は古代文献ミカサフミに記載のあるとにかく古くからある日本の行事嘗事(なめごと)の節分などを取り決めたのはアマ…

13日は新月からの16日までの「神頼み行動」

本日14時ころ2021年最初の新月を迎えますね〜 あれ?もう14時過ぎちゃった・・・?? メルマガでは先だって発信しています ご登録がまだの方はこちらから https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/entryform9.htm 今より幸せに成るための無料メールレッスン…

2021年最初の一粒万倍日です~明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! お正月の三が日いかがお過ごしですか? いやあ、12月は本当にバタバタしてましたが お正月は穏やかに過ごしています。 イヤ・・・・ 1日に本職の木こり(林業従事のMy兄)が ナタとノコギリ持参でやってきて いきなり庭…

吉日選日・土用ってどんな日??

吉日選日と土用期間 とは何でしょう? そのものずばり このタイミングで事を起こすと 運気の後押しがた~~っくさん入るよ!という ありがたい日のこと そして季節の変わり目と言われる時期の事です。 「暦」にまとめられているのですが 「暦」というのが 「…