理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

占いはなぜあたるのかその③~卜占・卜術

お待たせしました。 占いは何故あたるのか③です。 なんの話だかよく覚えてないけど、とりあえず③です(笑) 次はたしか卜術(ボクジュツ)と呼ばれるものでしたね。 *タロットカード*おみくじ*トランプ*易占*各種カード占いです。 理屈で言っちゃうと …

えげつない人生プロフィールを通した 「幸せな人生」「成功」ってどこにあるの?

★副業占い師MARUのえげつない人生プロフィールを通した 「幸せな人生」「成功」ってどこにあるの?★ まずはMARUの自己紹介。 知っている人も知らない人も。 1969年生まれ 神奈川県在住 ×1のシングル、娘と息子と猫9匹。 副業の占い師は最近本業でも…

占いはなぜ当たるのか?~この占いはこんな・・です

さて、今年2017年は年女の副業占い師MARUです。 お待たせしました。 占いはなぜあたるのかその②です。 序章的な②ですm 無駄に長いですのでお時間あるときに読んでください。 ★命術 ★卜術 ★相術 ★霊術 のうち、 まずは ★命術(メイジュツ)と呼ばれるもの チ…

何ゆえにブログ「理屈でスピリチュアル」の理由

こんにちは 副業占い師MARUです。 占いってなんだ?の続きは次回にさせていただき、 いきなりスタートしたこの「理屈でスピリチュアル」ブログ。 なにゆえに理屈でスピリチュアルなのか、少々説明をば。 MARU的には 今年は「スピリチュアル」という概念が も…

占いはなぜ当たるのか?~そもそもの占いの種類~

さて、副業で占い師してます。 副業占い師MARUです(まんまやんか(笑)) Webマガジン「おうちカフェスタイル」 毎週月曜更新の「見た人だけが得をするかも運気金運UP占い」は こちら 見た人だけが得をする(かも)9日~15日の運気金運UP占い | おうちカフ…

稲荷神社はたたるのか?~その③その他系

ではもう一つ、三個目の「稲荷系」がたたるのでしょうか??? もう一つの三個目の「稲荷系」。 こちらは純粋に「稲荷」「田の神」「田の神の使い」を祀っているもののようです。 最初に横においておいた「狐」。「山の神の御使い」系ですね。 『古来の稲荷…

稲荷神社はたたるのか?~その②豊川稲荷系

もう一つの「お稲荷さん」 「豊川稲荷」系がたたるのかしら? こっちが見返り求めてくるのかしら? ということで、豊川稲荷系 こちらは「ダキニ天」と 「御使い狐」が結びついたほうの「お稲荷さん」。 「ダキニ天」は空海上人が持ち帰った真言密教系の「お…

稲荷神社はたたるのか?~その①伏見稲荷大社

「稲荷神社は見返りを求めるので参拝NO」 「願いが叶ったら手土産持って挨拶に行かないとたたられる」 というとある発言にどうしても納得がいかず 一ヶ月以上かかって調べてみました(しつこい(笑)) 実はうちの一族「正一位稲荷大明神」を 江戸時代に地元…

はじめまして。副業占い師MARUです。

はじめまして。副業占い師MARUです。 どうにもこうにもA****ブログと相性が良くなくて こちらにお引越しいたしました。 スピリチュアルを理屈で語り倒すブログです。 自分が言いたいことだけ言いたいのでコメント欄はクローズ。 占い師は副業で、本業は…