理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

2020-01-01から1年間の記事一覧

吉日選日・土用ってどんな日??

吉日選日と土用期間 とは何でしょう? そのものずばり このタイミングで事を起こすと 運気の後押しがた~~っくさん入るよ!という ありがたい日のこと そして季節の変わり目と言われる時期の事です。 「暦」にまとめられているのですが 「暦」というのが 「…

保存版 2021年吉日選日 1月~6月

2021年 前半 吉日選日&新月満月&二四節季 保存版 2021年吉日選日 1月~6月 少しづつ勉強を続けまして、 毎年グレードUPした情報をお届けしています。 一粒万倍日+の吉日に関してうんちくが長いのは それでも「それはNG」なところがあるんだけど そ…

そろそろお正月の準備をしましょう^^

年の瀬も押し詰まってまいりましたね。 12月30日に最後の満月がやってまいります。 グレートコンジャクションを過ぎて 占星術で言う「風の時代」に突入ですね。 日本の年末の伝統行事もお忘れなく。 お正月飾りは、27,28、のうちに飾りましょう 「年神…

2021年新春鑑定はこちら

「風の時代」大きな、大きな流れです。大きな、大きな流れの中にわたし達個人の流れがあります。 個人の流れがゆっくりな人も居れば最先端で進んで行く人も居るわけなので人それぞれ、調整がやっぱり入ります。流れに逆らわないというのがコツこの時期はこん…

2020年の冬至の過ごし方

さて、すっかり冬になってまいりました。寒いね。いかがお過ごしですか??年末に調整をして、2021年を軽やかに迎えましょう。21日は「冬至」ですね。22、23日は一粒万倍日そしてクリスマスイブ・クリスマスで年末へと突入します。慌ただしいねえww…

もっと幸せに成るためのメルマガ登録はこちら

もっと幸せに成るために 「他力」を使うメルマガのご登録はこちら 48auto.biz

自分との繋がり強化 毎週朝の瞑想会

中だるみしがちな木曜の朝 自分と繋がる 体感型の瞑想をしませんか?? 毎週木曜 (月4回)朝6時10分~30分の間 ZOOM開催(顔出し無しでもOK) 月/2200円 単発600円 ウォーミングUP 5分前後 誘導瞑想 10分前後 次週のお知らせなど …

新春企画、早めのお申し込みサービスのお知らせ

毎年ご好評いただいている新春企画のお知らせ 11月中に申し込んだ方にはおまけつき^^ はす あっと思っている間に11月ですね もうね、来年2021年からは ログインができなくてとか ネット苦手とか、言ってられないね・・・ 苦手なわたしは超困る!!!www…

明日は「ハロウィーン」で満月

ちっこい炭次郎がずいぶん歩いてるなあ・・ と思ったら 明日がハロウィーン満月なんですね^^ 明日は「ハロウィーン」で10月2回目の満月。 月に2回の満月がおこる月は不安定になりやすいので「こころのバランス、調和、自分軸を確認」し「自らをリセット」…

無料メールレッスンの登録はこちらから

無料メールレッスンの登録はこちらから 親子関係からくる人間関係の悩みを解消し 無理なく「自分軸」を作り お金も人づきあいもぜーんぶひっくるめて 幸せになるための 無料メールレッスン「魔法の鍵」 登録はこちらから https://48auto.biz/ototama-mail/to…

そろそろ7月の新月~開始は22日がオススメ

今年も雨が多いですね 被害の地域の皆様には 一日も早く穏やかな日々となりますよう 心よりお見舞い申し上げます。 ブログをご覧の皆様におかれましてはつつがなく 健やかにお過ごしでしょうか? 今月何をしてるんだろうか?と思う間に もう7月の新月が来ち…

流れに乗っておこう~今日から7月1日までの流れ

【夏至から7月1日までの流れ】 今日も手短にいきましょう。 マスクなんてしようとしまいと関係ないけど あれだけ言っといて関係無いんかーーいwww さあ! 夏至です。 みなさん!!! 夏至ですよ!!!! 夏至前の今日19日から7月1日までの一連の流…

スピリチュアルにありがちな「特別」という危険性

今日は 「イキった」スピリチュアル系の 「わたしはマスクやめました」について 良いから「電車ではマスク」して それが嫌なら車移動にしなさいよ、と とても言いたくてブログを書きました コロナ禍の「禍」の字は 人の起こす禍(わざわい)も意味しています…

6月6日満月21日夏至の新月で、夏越しの祓よ!

いつも読んでくださってありがとうございます こちらでも早めにお伝えしておきますって もう6月4日じゃないかーーーww さて明後日6日パワフルな満月を迎えます。 しかも半影月食なので魂的にも 世界観をごりごり拡げるような 出会いや気付きのエネルギ…

訓練次第で誰でも占い師~書物占い(ビブリオマンシー)

「占い」に関しては はっきりとした「科学的な証拠」はありません。 世間的にも 肯定派と否定派と居ると思います。 おみくじや夢占いなんて結構やっちゃいますよね ワタクシ思うに「訓練次第で誰でも占い師」 要するに 謙虚に「アチラ」とのつながりをつけて…

遠慮しないで神頼み2~祝詞を読もう

「しんどいときの神頼みシリーズ」その2です。 わたしの大好きな「神頼み」シリーズ キレイなスピリチュアル的に言うと 「宇宙に身を任せる」でしょうか? まあ、ようするに 自分以外の自分以上の何かの力を借りましょうという つまり「他力本願」です(真…

断捨離って大事~空から隕石が降って来るかも

そろそろ連休も終わりますが 自粛期間の延長もあったりと みなさま いかがお過ごしでしょう?? ワタクシはそろそろ 「死にたい」から浮上してきたとろで 妖怪大権現(My母)に狙い撃ちされ 痛い目にあいまして・・ 子ども達に慰めてもらいました 親の立場…

シンドイときは神頼み~その1日本人はお経を読もう

今の世の中の状況が不安じゃない人なんて 居ないと思うのです。 いきなりですが 自分ではなにがどうしてもどうしようもなくなったら お経を読みましょう(真顔) ワタクシはどうしようもなくなると すぐ「死にたい」とか言い出す人なんですが こんなふうにう…

何をしたらいいのかわからない貴女へ

まずは、申し訳ない。 メルマガは全然書いておりません。 すいません。ホントすいません(平謝り) それでもぼっちぼちとご登録いただくので 書かないとな~~って思っているだけで もう8か月経ってますねwwww 偉そうにいろいろ書いていますが 所詮はい…

今、不安な人たちへ~目に見えない世界は三次元対策と合わせて使おう~祈りの効果

緊急事態宣言が発令されましたね。 まさに混沌とした時代の転換期。 わたしのブログにたどり着いた 生き辛さを抱えた皆様はいかがお過ごしでしょうか きっと鬱っぽくなったり 不安で動けなくなったり 逆にささいなことでイライラしたり ニュースに右往左往し…

「黒い」自分はどこにある?

あなたの内側で「本当に欲しいもの」しか 引き寄せられないって知っていますか? 「本当に欲しいもの」が 「今の自分」にとって「一番都合の良いもの」と 同じではないというのがミソで 口に出して「欲しい」って言っているものは 「本当に欲しいもの」じゃ…

霊障が気になりだしたらランクアップの時期かも

ビールは神棚に上げません(真顔) 日本の神様は炭酸が嫌いらしくビールはまずくなる とかなんとか、亡き父が言ったような言わないような? 律儀に守ってますが・・ほんまかいなwww 霊能者の看板は上げていないのですが ・ 建物の霊的な現象の相談や対応 …

2020年の開運日はこちら

明けましておめでとうございます。 このブログをご覧くださっているみなさま いつもありがとうございます。 2020年も佳き一年となりますようにお祈りいたします。 12月は一回も更新していないという・・・w 2020年はもう少しこまめに更新するぞ!…