理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

極道の妻達・・・火星バージョンwww

最近ちまたをにぎわしているジェダイの戦士・・・

もとい山伏ですが。

昨夜はついに山伏極道説が出ましたwwww

極道とはすなわち

「極めた道を往く人」の意味らしく

なるほど

道を極めるって意味なら

山伏って極道だわ・・・・・

つまり

一芸に秀でた方や専門職の方も

極道ということですね

 

極道の妻達・・・www

 

・・・・

見える系の知人に大絶賛されまくっている山伏とは反対に

鬱々しておりましてもう石になりたい

とか言い出しているワタクシ(苦笑)

過去世退行催眠で見たアノ石は実は私なんじゃないかと

やっぱりわたしは火星から来た隕石なのかも、とか(苦笑)

たいてい6月は鬱々する、そんな時期なんですけども。

ついに自分を隕石とか言いだしちゃいました

そうとう、バイオレンスです(真顔)

縄文言霊・お名前鑑定師MARU・ナカイエミです。

 

 

f:id:e7smilemi:20180626221344j:plain

 

さて、極道の妻達と言えば

ここはやっぱりパートナーシップですかね

え?違う?www

 

去年パートナーシップの講座を作ったんですが

モニターさせていただいた方々の

お悩みダントツ1位は

「出会いがないんです」だったんです。

 

 

楽して出会いたい

楽してお付き合いしたい・・・

わかる(真顔)

今、この瞬間

その気持ち痛いほどわかるわ!www

 

 

家の中でじーーーっとしたまま

良いことあるといいなあ・・・ってな(苦笑)

 

 

でもさ

そもそも論なんですが

何がしかの行動をしないと

「結果」だけいきなり降って来るなんて

隕石みたいなことって滅多にないんだよね。

 

いきなりアラブの大富豪が

お部屋の中まで花束もってプロポーズには来ないし

ハーレークイーンシリーズですねwww

朝起きたら

美人の花嫁さんが隣に寝ているなんて

絶対にありませんよ。

 

 

そして、それが

非の打ち所の無い相手なんでこともありませんよね。

 

だから誰もがパートナーシップが

人生の一番の学びだって言うんだよね。

 

人間関係もパートナーシップも

出掛けて行って、

見つける、

作る

育てるもの

まさに自分自身と向き合うことなんですね。

相手の存在を通して自分の姿を見る。

隕石化して引きこ森っててもダメなのよwww

 

f:id:e7smilemi:20171203210951j:plain

 

 

でねパートナーシップを考えるに

性別の違いは欠かせないでしょ?

 

そんなわけで

男性脳と女性脳の基本的な違いリストと

男性脳女性脳どっちが強い?チェックリスト

こちらを是非お楽しみくださいまし。

 

たしさあ、

自分で自分のこと良くわからないから

質問に答えていくと

自分の見えない答えが出るっていうのが大好きなの。

で、こうゆうの作りこむのも大好きwww

作りたいっていう方はご相談くださいませね。

 

 

f:id:e7smilemi:20171205132138j:plain

男性脳と女性脳の基本的な違い

男性脳と女性脳の特徴は大きくわけると以下のようになります。

 

男性脳                    

理論的に特化した考える脳           

女性脳

感覚やイメージに特化した感じる脳

 

男性脳

一点集中                   

女性脳

同時進行

 

男性脳

信頼できるものに心動かされる         

女性脳

共感できるものに心動かされる

 

男性脳

スペックやエビデンスにこだわる        

女性脳

イメージや使用感にこだわる

 

男性脳

お気に入りは内緒にする            

女性脳

お気に入りは自慢する

 

男性脳

愛は与えたい                 

女性脳

愛は受け取りたい

 

 男性脳は問題が起きたら

アドバイス・解決策が欲しい          

女性脳は

寄り添い聞いてもらいたい

 

男性脳はストレスがたまったら

穴にこもってじっとしたい           

女性脳は

外に出て発散したい

 

そして次は

どっちの脳が強いチェックリスト!です

男性脳or女性脳 簡単チェック

YesかNoにチェックしてください

チェックは YesとNoの数ではありませんのでお気軽に

 

1、仕事上の情報をネットで検索している時携帯電話が鳴りました。

あなたは電話に出ながら検索を続けられますか?        

○ Yes  ■ No

 

2、朝一番にパソコンがうまく起動しません。

あなたは自分で原因を探って復旧を試しますか?        

■ Yes  ○ No

 

3、映画を見て、とても感動したあなた。

眠る前にその映画のシーンを思い浮かべますか?        

○ Yes  ■ No

 

4、午後3時過ぎ・・。今日は仕事でたくさん頭をつかいました。

おやつは甘いものに決定?                  

○ Yes  ■ No

 

5、テレビや家電を買う時。

金額や付属品ではなく重視するのは機能ですか?        

■ Yes  ○ No

 

6、最寄りの駅中に雑貨屋ができました。

必要でなくても、良いものがあれば買いますか?        

○ Yes  ■ No

 

7、新規のお客様が会社に来るとき。

駅からの道順を説明する役目がよくまわってきますか?       

■ Yes  ○ No

 

8、パートナーが悩みを相談してきました。

あなたは解決のための具体的な方法をアドバイスしますか?   

■ Yes  ○ No

 

9、通帳が見つからない!

あなたは見つかるまで(思い出すまで)別のことをしますか?  

○ Yes  ■ No

 

10、腕時計を買いに行きました。

知人よりもなるべく高クオリティのものを選びたいですか?  

■ Yes  ○ No

 

11、会議中に一番腹が立つことは

馬鹿にされるような言葉を投げかけられた時ですか?     

■ Yes  ○ No

 

12、物事を決める時、自分の感情で判断しますか?       

○ Yes  ■ No

 

3 集計

■は1点 ○は10点で合計点を出してください。

 

■        (     )個 × 1点 

○        (     )個 ×  10点

 

平均点は66点で男性脳女性脳バランス脳です。

 

120点~80点は女性脳の傾向が強く、

 

12~57点は男性脳の傾向が強いということです。

 

違いがあるだけで「どちらがエライ」ということではありません。

男性=男性脳100% 

女性=女性の100%ということでもありません。

女性脳の強い人は

左脳と右脳を連携して発する直観力に優れています。

「理由はわからないけど、気が乗らない」「なんとなくイヤな人」

理論では説明できないけれど明確な答えが直観力です。

男性脳の強い人は

左脳と右脳が持つそれぞれの能力をつきつめて特化するのが特徴です。

研究は男性脳の強い方に向いているんですね。

 

 

f:id:e7smilemi:20180402162206j:plain

 

 

そもそも、パートナーシップって何なんでしょうね?

 

シンプルに考えれば男と女が一対一で

恋人や夫婦になること

 

これにツインレイやツインソウルなんて入ってくると

ちょっとややこしくなりますが

この広い地球の何百億人の中から出会うわけなんで

みんな運命の出会いで良いと思う。

 

現実でもパートナーでもソウですが

今までの自分が望んできた出来事が、

今までの自分が望んできた相手が、

目の前に現れてきますよね。

 

「自分の本当の望み」を

叶えてくれる相手ってことです。

それは、相手にも同じことが言えるはず。

 

 

結局大事なのは

「自分の本当の望み」を

きちんと汲み取れる自分であること

 

望むことは叶うこと。

願うことは実現すること。

憧れるものは手に入るもの。

 

相手や出来事を

「選ぼう」としてもダメです。

大事なのは

自分が「本当は何を求めているのか」

 

つまりですね・・・

火星から降ってきた隕石であるワタクシが求めていたのは

「極道の妻」だったわけですね・・・・

なるほど(変に納得www)

 

 

f:id:e7smilemi:20180502112731j:plain