理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

直観と感情は紙一重ww6つの直観の鍛え方

直観は大事というお話。

「君は感情で動いとるよな」と言われまして・・・

え?それ以外に何で動くの???みたいな

直観と感情とは紙一重www

縄文言霊お名前鑑定師 ナカイエミです。

 

 

確かに、計画性は低い・・・

なんたって前世は火星から来た隕石だし。

(最近のお気に入り=前世は火星の隕石説)

 

計画なんて立ててられません。

なんたって隕石だからwww

たんなる言い訳っぽいなコレwww

 

f:id:e7smilemi:20180703104748j:plain

 

まあ、元々はもっと酷かったからねえ(苦笑)

師匠からは「3cmで手足の無い妖怪」と言われてたっけ

え?それってイモムシですか??みたいなww

 

そんなわけで

師匠の経営塾の17期体験会の募集がスタートしました。

こちら経営塾ですからね

個人事業主さん、サロンオーナーさん、経営者さん向けです。

★【中井塾】第17期“体験セミナー&説明会”

受付スタート!

http://shop.magiclamp.co.jp/

 

 ピンと来た方はどうぞ!

 

最近イモムシから狐になったナカイですwww

f:id:e7smilemi:20180528211007j:plain



 

以前にも書いたんですが

「第一印象で自分が感じた感覚」

「ピンと来た」

「直観」で判断するのは意外と大事です。

 

コレがさ感情とは違うんだよね・・・

そもそも直観って何さ?ですよね。

 

直観とは・・・

一瞬の判断で

「ベストの選択を

導きだす能力」のことです。

 

この後「行動」という大事な要素がありますね。

 

 

日常的には「直感」って使うけど

これは、勘(かん)や当てずっぽうに近いよね。

彼が浮気してソウ・・・とか

宝くじが当たりそう・・とか

ここにヘソクリが隠されていそう・・とかwww

こっちの方が感情に近いと思う。

 

 

「直観」になるとちょっと哲学的

全体を俯瞰するような視点から、

物事の本質を一挙に見抜いてしまう

そんな意味合いです。

 

物事の本質を見抜く≒ベストの選択

 

カウンセリングや占いの場合

「俯瞰してみる」ことで

相談者の未来にとってベストに近い選択肢が見える

 

つまり「直観」には従った方が良いってことで

「直観」は鍛えたほうが良いってこと。

 

 

「直観」に従うことで

「欲しい結果」をもたらす可能性が高い

 

人間は脳細胞の99%は使っていない、

という話にもつながるんです。

 

脳って覚えてはいないけど

生まれてから今までの膨大な量の情報が記録されています。

国会図書館みたいなカンジよね

 

それの宇宙バージョンが

アカシックレコードと呼ばれるものですね。

 

そして「直観」というのは

生まれてから今までの

全ての記憶・情報を参照して

「一瞬で出てくる決断・判断」のことです

 

 

人間は記憶・情報を捨て去っているのではなく、

必要ないから、もしくは覚えていると辛いから

忘れちゃったり

都合が良いように、

入れ替えちゃうことがあるだけで

実は全部自分の中に持ってるんです。

 

 

直観も鍛えれば使えるようになります。

もともと人間はそうゆう能力を持っているので。

使っていないだけよね。

脳も筋肉なんで鍛えれば良いってこと

 

f:id:e7smilemi:20180528210826j:plain

 

そんなわけで、

直感を鍛えるための6つの方法いってみましょう

 

その1

瞬間的に思ったことはとりあえずやってみる

「こうしたほうがいい」

「これだ!」

「いやだ!」と思った瞬間を見逃さないこと。

そしてそのとおり実行してみる。

「イヤ」もあえてやってみるのも一つの手www

瞬間的に沸いてくる感覚って

「思考」じゃないことが多い。

「思考」じゃない部分の感覚を行動に移してみる

好き嫌いの感情で動く・・・

というのとはまたちょっと違うのがミソ

 

 

その2

その行動に対して自問自答をする

まず、最初の直観にしたがって行動する。

その後もう一度「これがベストだったのか?」

と自らに問うてみる。

行動しなかったら、どうなっていたのか?

そこを自分で考えてみる。

たいていは「行動してよかった」はず。

「決断してよかった」はずなんです。

 

f:id:e7smilemi:20180703112806j:plain

 

その3

自分の得意分野を見極める

「直観」の現れ方は人それぞれ違う。

「なんとなく」感じ取れる、

イメージとして浮かぶ、

何か声が聞こえる

ひらめきや、夢として見る、

どこか痛くなる、具合が悪くなる・・などなど

自分の直観がどうやって現れるのかを探っていく。

Oリングやペンジュラムが得意な人はソレが良いし

「子宮の声」とかでも良いと思う。

得意、不得意は大事よ

 

その4

常にリラックス出来る自分になる

副交感神経が優位な時。

つまり身体も心もリラックスしている状態が

直観につながりやすい。

基本は「どんな状態でも自分でいられる自分を作る」

そんな自分で在るほうが直観を掴みやすいよね。

ぶれの少ない自分でいるって感覚。

 

窮鼠ネコを噛む状態で感じた「直観」は

グダグダなものも多いですよwww

アナタが20代なら人生修行でやってもいいけど

40歳超えているのならこれは止めたほうが良いですね。

 

小鹿だから、かわいい・・・ww

f:id:e7smilemi:20180703110440j:plain

 

その5

自然に触れる・アーシング

グラウンディング・瞑想

言うまでもなく自然に触れることと

グラウンディングは大事です。

厳しい自然の中で常に正しい判断を迫られる・・・

山登り、ロッククライミングとか。

山伏の大峰山修行なんか

まさに直観を鍛える強い効果があると思う

でもそれって「オトコ」の修行かなwww

女性には海をオススメしますね

 

グラウンディングが甘いと

日常生活にもろに支障が出ます。

「頭のおかしな人」ですよ(真顔)

真のスピリチュアラーって

仕事も生活も充実してるって、知ってますか?

 

その6. 五感を鍛える

視覚たよりになりがちな現代

聴覚・嗅覚・味覚・体感覚もまんべんなく鍛えたいね。

どうしてもかたよりはでますけれども・・・。

目に見えないもの

自分の感覚、

遠くで聞こえる音

身体のカンジを意識してみるとかね。

コレはグラウンディングや瞑想にも通じるよね

 

これらは比較的簡単にできる直観の鍛え方。

ガチで修行したい方は

山伏とかサニアスとかご紹介しますwww

 

f:id:e7smilemi:20180703110615j:plain

 

 

時折アチラ側が

業を煮やして介入してくる場合も

あるにはありますが、

基本は人やモノを介してやってきます。

 

神性は誰の中にもあるし

直観はだれでも使えるってことですよ^^

 

怪しいお話もお受けしています

是非個人セッションにいらしてください

個人セッションリンク先

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2018/05/20/130648

 

 

 

メルマガをしています。

人生の方向性を見定める縄文言霊占い「音魂」

http://melma.com/backnumber_200547/

是非ご覧くださいませ^^

 

 

人生の方向性を見定める古代文字占い音魂(オトタマ)鑑定

https://otomata.jimdo.com/

 

 

 

f:id:e7smilemi:20180620112852j:plain