理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

出入り口の検閲が緩んでいるようなので気をつけろ!!この先は 君も憑くかもしれない。

セッションに来られた方

個人的に信頼している方等にはお伝えしてますが

あちら側からの強制執行があちこち起きているカンジです。

 

のっけから怪しいフリの占い師MARUです(笑)

 

強制執行というか、

「この時点でここまで行ってる予定だったのに、行ってないジャン(汗)」

「このままだとノルマ達成できねえんだけどおお」的な?

 

出来るヤツは有無を言わせず働け!

間に合わないやつは死ぬ気でヤレ!

みたいなカンジ???(大爆笑)

 

それは「スピリチュアル」を名乗っている人だけでは無く

「カウンセラー」や「コンサルタント」の方々にも

「気付き」「流れ」として来ているようです。

 

逆に

邪魔も入ってるカンジしますね。

 

この辺がうまく説明がつかないんですが

邪魔してるつもりじゃないのかな??

 

とにかく。

テコ入れが強制的入っているカンジは

否めません。

 

 

 

f:id:e7smilemi:20170510220741j:plain

 

 

実は最近

「パーソナリティ障がい」と「キツネ憑き」の違いを調べていて

もうやんなってきちゃってさ(爆笑)

 

狐憑きを調べ始めたら出るわ出るわで

キリがねえし

思い当たりすぎてイヤになるし(大爆笑)

 

パーソナリティ障がいとの違いがわからねえええええってんなるし

納得行ってないんですが(笑)

とにかく現状こんなカンジっぽいを伝えておきたくてUPします。 

 

 

さて、

パーソナリティ障がいと狐憑きの最大の共通点は

「原因がはっきりしない」ことと

「治らない」ことと

「まわりが非常に迷惑をこうむる」

「共倒れ必須」

という4点です。

 

 

今日はサクッと

 

パーソナリティ障がい≒人格障害≒ボーダー

という考え方で問題ないと思っています。

 

顕著な例として 

非現実的な考え方にとらわれやすく

統合失調症や妄想性障害にも近い

 

衝動的で感情的

周囲を巻き込んで迷惑をかけることが多い

 

不安・恐怖心などが強く、

それによって依存症になったり攻撃性を発揮することも

 

パーソナリティ障害は、

「誰でもなる可能性がある」といわれ

 

原因に関してはまだまだ未知な部分が多く

「治らない」とされていて

カウンセラーの間では

「ボーダー(パーソナリティ障がい)」だと思ったら

「丁寧にお帰りいただく」というのが鉄則になっています。

 

はっきりした原因はわからないなりに

脳内の神経物質の関与

幼少期の辛い経験

つまり、遺伝的要因と環境的要因

親の成育歴、家系的に見た正確

生まれ育った環境、親との関係、病気やケガ、社会的影響。

 

「遺伝子的要因と環境的要因」で

おこりうる「人格障害」という位置づけです

 

女性の方が2割ほど多いと言われていて、

「ぱっと見、美人で出来る系」が多く

男性カウンセラーは

うっかりひっかっかってひどい目にあうことも多々ありますね

 

こいつはイケルと思われたら束縛しようとする

人を陥れたがる

人を支配しようとする

自分の非を認められない

依存症

目のパッチリした人が多い

こちら側が反論正論を持って諭そうとすると自分を正当化

自分を正当化しつつ泣く

いきなり逆キレ

間に立った人間のせいにする

都合が悪いと無視をする

もしくは自分の味方にしようとする

 

こんな症状が顕著に出てきます。

真面目に正直に相手をしていると

相手をしている側が疲労します。

 

こうゆう人たちとの正しい接し方は

適当に肯定

適当に共感

適当に理解

 

*画像はおかりしましたf:id:e7smilemi:20171017215018j:plain

絶対に正論を吐かない

わかってもらおうとはしない

 

こちら側が

心を込めないその場だけの対応をすることで

「こちら側(自分)」を守ることが大事になります。

 

深入りしないってことよ。

 

 

パーソナリティ障がいと

キツネ憑きの違いはもう少し下でね・・・

 

 

 

で、次は

キツネ憑きって

理屈で語るとどうゆう現象なの?

っていうのを軽く。

 

キツネのみならず

「動物霊に憑かれていると思われる場合」ってことでね

 

 

ちょっと

話の寄り道なんですが

MARUってば「母が稲荷系」で「父が龍神系」で

 

f:id:e7smilemi:20171017215229j:plain

 

これは自慢でもなんでもなく、

ようするに憑かれやすい家系

いや、きっと憑いていた時期もある(大爆笑)

あちら側の「裏方系」に憑かれやすい。

 

「あちらの裏方」ってなんだよっていうとだね。

 

「あちらの裏方系≒荒魂」

神のエネルギーの荒々しい側面、荒ぶる魂。

龍神とかお不動様はこっちの要素の方が強いよね。

人をしばき倒して気付きを促す愛の分類

 

「あちらの表系≒和魂」

優しく平和的な側面、仁愛、謙遜

きっと弁天様とか如来系だよね

包み込み穏やかさによって気付きを促す愛の分類

 

でも、一つなんだよ。

どっちも必要で、大事。

陰陽のこの図のようにね。

f:id:e7smilemi:20170503193445j:plain


 で、経験的に裏方系の自覚が無い場合

気がつくと女性は特に

トラブルの渦中に放り込まれていたりするから注意ね

 

あっちの裏側っていうのは

妬み・僻み・怒り・破壊衝動・自己中心的

批判・操りたい衝動・差別・良い悪い

爆発的なエネルギー

  

 

で、今日は

あちら側の裏方の話では無く

「キツネ憑き≒動物霊憑き」ね。

 

動物霊が憑いているとされる場合と

神様を粗末に扱って怒られている場合と

複合体とこれまたパターンがいくつかありそげだけど

今回は

「動物霊に憑かれているかもしれない」パターン。

 

 

 素晴らしく中二病っぽい画像はお借りしました^^

f:id:e7smilemi:20171017215643j:plain

 

 

 

 

そして最近「テコ入れが激しい」

ということは

あちらの介入が多い。

つまり

出入り口が緩んでいるということ

ようするに

知らない間に

「憑いてる系」が増えてる

 

しかもそうゆうヤツに限って

聞く耳持ってねえんだよな。

オカシイって自覚しろよ。

マジうざい(大笑)

 

で、アレだ、

気をつけろ

この先は

君も憑くかもしれない。

ということ。 

f:id:e7smilemi:20171017220213j:plain

もちろん

MARUはいろいろ憑きやすい

自覚があるだけましだと自分で思っている。

しかも

憑いてると指摘してくれる陰陽師なお友達もいるし、

ダーリンは山伏だし。

 

 

「自分は」正しいと思っていても

実は「喰われている」場合があるよってこと

 

成長したいのであれば

憑かれやすい自分を

受け入れ続けるしかないし

「自分を受け入れた先のジャッジする目」

を養い続けるしかない

 

その怒りは自分のものか?

何かの違う想念に毒されていないか?

 

パワハラやセクハラ、

スピハラといわれるもの

 

恐れで人を支配しようとしていないか?

相手より優位に立とうとしていないか?

自分を敬わせようとしていないか?

 

「公平さ」「場」「人」の状態を

見極められる自分を養おう

 

「生きる事が修行人生」みたいな人も

この先自覚が出てくると思う。

 

もうやりたく無いんですって言っても

この先はどうも、ダメっぽいっ

 

しゅぎょおおおおおおっだよ(大笑)

こんなのしないけどなっ!

f:id:e7smilemi:20171017222546j:plain

てやあああああ!

 

 

で、

動物霊といえば

狐・龍・蛇・猫・犬・烏(天狗)・なんかが言われますね。

 

動物霊が憑いた症状的には

・感情の浮き沈みが異常に激しくなる

・ヒステリックになる(特に狐・龍憑きに多い症状)

・ギャンブル・Se x アルコール 依存症

・釣り目になり、ぎらぎらとした目になる

・全体的体つきや顔つきが歪む

・敵味方をきっちり作りたがる

・自分の味方にしたがる

・とにかく家が汚くなる

・体臭が臭くなる

・相手をコントロールしたくなる

 

パーソナリティ障がいの

こいつはイケルと思われたら束縛しようとする

人を陥れたがる

人を支配しようとする

自分の非を認められない

依存症

目のパッチリした人が多い

こちら側が反論正論を持って諭そうとすると

自分を正当化しつつ泣く

いきなり逆キレ

間に立った人間のせいにする

もしくは自分の味方にしようとする

都合が悪いと無視をする

 

どこが違うねん(苦笑)

 

ああ、そうそう 

龍も動物霊??と聞かれるんですが

龍神大自然を司るエネルギーとは別物の

「眷属(お使い)的存在」としての龍もたくさん居るようです。

 

f:id:e7smilemi:20171017223052j:plain

おや?画像が不適切ですかね??

 

 

神様の使いとしての「眷属(お使い)的エネルギー」が存在する!!

こうゆうエネルギーは動物霊として

うっかり「独自」に憑きやすい。

 

まあ、神様の丁稚奉公みたいなかんじでね

修行中に逃亡しちゃって山賊になってみました、みたいな?

神格としては未熟なエネルギー体。

 

で、「神様の眷属」としての龍や狐が

なんで人に憑いて暴れるのよって話なんですが

 

 

「神様の使いとしての働き」をしていくと、

自分も「神様」かもしれない

自分も「すごい」と勘違いしするヤツが出てくるんだろうね。

 

ほらほら「修行中のエネルギー」なのでね。

 

「オレの主ってすげえんだぜ!」から

「仕えてるオレもすごくね?」に行って

 

未熟ゆえに

「願いをすんなり叶えない理由」

「上手く行かさない理由」がわからなくって

 

目先の願いを叶えてあげて喜んでもらえて

「オレの方がすごいんじゃね?」ってなっちゃって

 

「願いを叶えてあげられるオレも神」になっちゃうパターン。

 

で、あくまでも、「神の使いのエネルギー体」

いくら自らのやり方で動きはじめたとしても

「傀儡者」がいないとどうしようもないわけ。

 

エネルギーは人と人の間でしか形になることが出来ない。

 

だから、同じようなエネルギーに憑く。

 

人に「憑く」というのは

未熟な神格エネルギーに同調している、と言うこと。

 

未熟なエネルギーって言ったって

神様のお使いをするくらいだから

人間よりはよっぽどすごい。

 

新興宗教の教祖様っぽいよね。

 

「それ」に人間の想念が集まって巨大化している場合があるから

喰われちゃう場合もあるよね

 

そうゆうエネルギーってさ

間違ってはいないんだよ。

だって生きる上で必要だもの。

 

でも

成長のために乗り換えるべきものではある。

ずっと一緒に居るわけにはいかない。

 

ずっと一緒に居れば、影響をうけてくる。

違う想念にね。

 

これが最近意外に多いね

想念に影響されてない?ってのが。

 

確かに龍神系も稲荷系も霊能力的には高いし、

人間的には魅力的な人ばかりだ

人としての経験値を高めてる人も多くて

相手に畏怖心を起こさせる働きがあるっぽい

 

人間は「修行中のエネルギー」よりも

もっともっと未熟

 

憑いている方は

「この人の願いをかなえよう」かもしれないけど

憑かれているのは「人間」

でもって、もっと未熟だから

集まって大きくなっていく想念には喰われちゃう

 

 

「自分はすごい」

「コレが正しい」

それ以外の判断が出来なくなってしまうということ

 

 

 

自分だけが正しいと思っていないか?

良いと思って押し付けていないか?

世界は陰陽の球体であることを忘れていないか?

相手の立場や状態を見ようとしているか?

誰かの足をひっぱろうとしていないか?

相手を責めていないか?

誰かに恐れを押し付けていないか?

やらせて当たり前だと思っていないか?

 

天啓しかり

覚醒しかり

宗教しかり

 

未熟ゆえに、

「大いなるなにか」と出逢った時

その先を「自分」で考えることを

辞めてしっていないか?

 

「自分は間違っていないのだ」と

そう思い込めば、人は成長を止めてしまう生き物。

 

イヤ、人間社会で見れば進んでいることも多いし

「それなりに成功」してる人も居るのよ。

 

「未熟なエネルギーが憑く」っていっても

もとは神様のお使いレベルのすごいモノなわけだから、

やっぱりすごいんだよ。

 

妬み・僻み・怒り・破壊衝動・自己中心的

批判・操りたい衝動が必ずしも悪いかと言えば

そうとも言いがたい。

 

人としてあるべき感情たちだし、

怒りには現状を一気に変える爆発的エネルギーもある。

 

憑くって

言うなれば「人の弱い部分」「負と言われる部分」を

剥き出しにさせる現象なんだと思う。

 

f:id:e7smilemi:20171017231513j:plain

似てるけど違う(笑)

剥き出しですよ。

剥き出し

 

だれもが持っている

「弱くてどうしようもない部分」だけど

「爆発的なエネルギー」

 

 

なんだかさ

パーソナル障がいもそうなんだけど

「動物霊憑き」の人って

剥き出しにしたい衝動に飲み込まれるか

その衝動から学んで成長できるか

そこなんじゃないかと思う。

 

f:id:e7smilemi:20171017231922j:plain

でね、

動物霊憑きの人々への正しい対応なんだけど

こうゆう人たちとの正しい接し方は

適当に肯定

適当に共感

適当に理解

絶対に正論を吐かない

わかってもらおうとしない

 

こちら側が

「心を込めないその場だけの対応」をすることで

「修行中の裏方にエネルギー源を供給しない」で済みます

 

彼らのエネルギー源ってどうやら

妬み・僻み・怒り・破壊衝動・自己中心的

批判・操りたい衝動・差別・良い悪い

爆発的なエネルギーみたいなんですよね。

 

それを供給しないことで不活化していく

 

パーソナリティ障がいとドコが違うのか

ますますわからなくなってきたんですけど??(笑)

 

 

結局こうゆう人って

まわりの「精神的成長」や「霊的成長」のために居る

「必要悪」みたいなものなんじゃないかと思う。

 

MARUの場合はネタですよ。

ネタ。

 

理屈であーだこーだ言ってるけども

MARUの場合、

ほとんど経験からモノ言ってます。

 

 

つまり、

このキツネ憑き≒パーソナリティ障がい≒ボーダーの

凄腕カウンセラーも裸足で逃げ出す

うちの婆が

「自分の母親」という存在でそこに居る。

 

これがネタ・・・

もとい、

成長のため・・・

そうでなかったらやりきれねえっつーーの(大笑)

 

てやんでいちくしょーーー

死ぬまで修行かっ

 

しゅぎょおおおおおおおおおお

 

f:id:e7smilemi:20171017223811j:plain

 

ネタには事欠かないぜっ!!!

 

 

 

名前を好きになると自分を好きになれます。

自分を好きになれると「自分の本当の好き」がわかります。

「古代縄文文字」からあなたのお名前を鑑定します。

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆「古代文字&誕生日で読み解くあなたの人生」

モニター期間 5000円

☆「古代文字&誕生日から読み解くお二人の相性」

モニター期間 9000円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

HPのお問い合わせからお願いします。

漢字が日本に渡来する以前に使われていた「神代文字」のひとつと言われている

ヲシテ文字を使用します。

 

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

モニター期間は年内いっぱいの予定です。

 

鑑定結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

 

音魂(オトタマ)職業診断はこちら

お名前とお誕生日のエネルギーと今まで培ってきた資質から

あなたのセラピストとしての適正を診断します。

全国区で500名以上のセラピストを生み出した

真実を見極める70の質問。

 

http://kokucheese.com/event/index/488060/

 

音魂(オトタマ)フトマニ占いはこちら

お名前とお誕生日、そして日本最古の占い「フトマニ占い」から

あなたのお悩みの相談に道を見つけます

http://kokucheese.com/event/index/488053/

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

 

人生を「自分の望んだとおり」に進みたい。

 

ところで、本当の望みわかっていますか?

 

自分の前提を確認したい、

今までの自分を変えたい。

そんな方は是非お越しください。

 

個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

個人セッション日は日曜日・月曜日・木曜のみとさせていただいております。

お問い合わせお申し込みはレンタルルームのお問い合わせから

https://e7smilemi.jimdo.com/

 

 

f:id:e7smilemi:20170711231223j:plain



■占い師MARU プロフィール (Nakai Emi(なかいえみ))

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/emi.nakamaru.9

HP https://otomata.jimdo.com/

 

〈略歴〉

1969年神奈川県生まれ、

子ども二人ネコ6匹を食わせる大黒柱で14年目に突入。

本家では「伏見稲荷分社」を代々祀り婿養子の父方は龍系のようです。

「狐VSドラゴン」の機能不全家庭で育った虐待サバイバー。

人の顔と名前がさっぱり覚えられない国に住んでいて、3回会っても「はじめまして」はざら(大笑)

される虐待・水商売・新興宗教支部長・DV・離婚・する虐待を経験してきて

親子関係改善カウンセラー 占い師のほか

不動産・リフォーム「住まいと心を整える㈱お家カフェスタイル」の取締役。

 

占い師 MARU

神奈川県大和市

メール ototama1226@gmail.com

 

 

f:id:e7smilemi:20170713221942p:plain