理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

生まれ順、性格の傾向一覧~参考程度にお楽しみください^^

今日の関東はきれいな日輪が見れましたね。

 

わたしは日輪や雲龍出るとラッキー派ですが

地震の前触れ派の方もいらっしゃって・・・

まあ、好みの問題だし、好きで良いと思います。

 

この辺のこだわりはありませんwww

 

考え方って生まれ順や生まれ方も性格と関係していて、

行動の仕方や人間関係の持ち方の傾向に出るって

知っていますか?

それもまあ、個人差ありますけども。

 

こんばんは

縄文言霊・お名前鑑定師MARUことナカイエミです。

 

f:id:e7smilemi:20180223234427j:plain


 

 

まあ、生まれ順もね

これに親や兄弟の関わり方や

家庭環境も大きく関係するのでこれだけ!とは言えないんですけど

 

性格診断の参考程度に是非つかってみてください

 

 

細かく見ていくと

長女で第一子で女姉妹だと

むちゃくちゃ男前でむちゃくちゃ面倒見が良い

でも、人の話を聞いてないイケイケ女性になりやすい、とか

 

長女だけど上に兄が居る二人兄妹の末っ子立場

愛されキャラで人の手助けを受けやすいけど

お調子者で密かに負けず嫌いな頑固者、とか

 

真ん中っ子の男子で上が男で下が女の場合

自分で何でもささっと出来るし人間関係もそつがないケド、

内に隠れた不満とか、一時は道を外す傾向が高い、とか

 

まあ、

いろいろあるんですけども・・・・

 

男性も女性もこの傾向が出るよ~って話です。

細かいところは置いておいて、

参考程度にお楽しみくださいませね。

 

f:id:e7smilemi:20171201164525j:plain



【第一子の性格の特徴】

*初孫や跡取りという称号(プライド)地位を生まれながらに持つ。

 第二子が生まれた時の「奪われた感」「失望感」をトラウマとして持つ。

 

 一人っ子との違いは「下の子の面倒見なさい」

「お兄ちゃん・お姉ちゃんでしょ」と親から立場や仕事を押し付けられるトコロ。

 ただし、その分「責任感」や「リーダーシップ」を育むことが出来る。

 

 親にとっては初めての子供。

 親のたくさんの不安や期待を一心に受けて生まれてきます。

 親の無意識を察してイイコで行動して、上手く行かないと挫折しがち。

 

☆正解主義の餌食にならないように本人の意見を尊重してあげてね。

 良くも悪くも両親のエネルギーを一番受けやすい立場。

 親は本人が意見を言うのを根気よく待ってあげて。

 

*こんな傾向があるかも*

・しっかりしている              

・プライドが高い

・自分の思いを言わない            

・リーダーに向いている

・周りの目、伝統などを気にする       

・頼まれた仕事を断れない        

・ブランド好き

・第一子女性はダメ男に引っかかりやすい

・第一子女性は突然「別れる」と言い出す

 

 

f:id:e7smilemi:20171203210951j:plain

 

【真ん中っ子の性格の特徴】

*跡取りと末子の間「かまわれない・必要とされない」というトラウマを持つ。

 自由である事を好む。

 

 男・男・女の真ん中っ子「男」の場合は要注意。

高確率でぐれます。

 真ん中っ子から見ると親や祖父母は元々第一子を大切にしてるように見えたし、

自分よりも下の子の方をかまってるように見え、

自分はこの家ではたいした存在ではないと感じがちなのです。

 

☆小学校まではしつこいかも、というくらい声や氣をかけてあげて。

 言葉で「スキ」、言葉かけが苦手なら「ふれる」を心がけて ☆

 

*こんな傾向があるかも*

・甘えさせる&甘えること両方できるので人間関係で上手く振舞える

・上にも下にも不満を持っている(中間管理職)

・大勝負はしない

・一人で考え、行動する

・自分を安くあつかう             

・人が注目しないところに注目する

・器用貧乏

 

 

f:id:e7smilemi:20171207224415j:plain

 

【末っ子の性格の特徴】

*兄や姉に負けているというトラウマを持つ。

 愛され・いじられキャラ世渡り上手。

 保護される経験から指導される事、人まねに抵抗がない。

 「負けている」と感じて自分に自信が持てない事も・・・。

 

☆一番下なのでみんながやってくれる場合が多い

 「ほら、出来ないじゃない」で手を出したりや、すぐやってあげることはタブー

 時間はかかっても「自分でできるもん」を繰り返させてあげて

 

 

*こんな傾向があるかも☆

・負けず嫌い                 

・人に優しい

・甘え上手                  

・臆病なところがある

・感情表現豊か           

・人に「教えてもらう事」に違和感が無い    

・一流スポーツ選手には末っ子が多い

・お調子者だけど用心深い           

 

f:id:e7smilemi:20171203210436j:plain


 

 

【ひとりっ子の性格の特徴】

*兄弟がいないため、親との分離不安というトラウマを持つ。

 親(保護する人)を求める傾向がある。

 第一子と末子の特徴を併せ持つ

 

☆縦(親子・教師生徒)の関係は得意。横の関係を作ってあげて。

「同年代・異年齢の子供」とのかかわりの場を作るといい。

なるべく手も口も出さずに

 

・争う相手がいないので平和主義者       

・一人でいるのが当たり前なので妄想癖がある  

・独占欲が強い

・マイペース                 

・周りを思い通りにしたがる

・空気を読まない

・現状を維持しようとするがいったん決断すると突っ走る

 

f:id:e7smilemi:20180218210028j:plain


 

 

 生まれ順でわかる異性の相性

あくまでも異性の相性の「傾向」ね。

 

わたし、末っ子で別れた旦那は第一子だったけど

私より頭悪いくせにww

俺の言う事聞け~~的で腹立ってばっかりでね(笑)

 

個人個人差があるから「こんな傾向あるかもね」って参考程度にしてね

◆第一子「面倒見の良い第一子」

 △ 第一子同志
 × 真ん中っ子
 ◎ 末っ子 
 ○ ひとりっ子

◆真ん中っ子
 上下に兄弟がいる閉塞した真ん中っ子同士はわかりあえる相性
 
 △ 第一子
 ◎ 真ん中っ子
 × 末っ子
 ○ ひとりっ子

◆末っ子
 甘えられないタイプとは相性が良くない傾向。
 ◎ 第一子 
 △ 真ん中っ子
 × 末っ子
 △ ひとりっ子 

◆一人っ子
マイペースなひとりっ子は甘えん坊な末っ子の扱いに困ってしまう。

全く兄弟のいないひとりっ子同士は、お互い憧れを抱きやすい。
でも特に相性が悪いタイプがいないのも特徴的。
 ◎ 第一子
 ○ 真ん中っ子
 △ 末っ子 
 △ ひとりっ子

 

 

まあ、参考程度に

 

コレも良いけど

音のエネルギーの方がいい思う(真顔)www

今度あわせてみようかな~~^^

 

f:id:e7smilemi:20180516171719j:plain


 

 

あなたのお名前に隠されたエネルギーを読み解きます

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆個人  5500円(6月から8800円)

☆相性  10000円(5月いっぱいで終了)

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/