理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

何ゆえにブログ「理屈でスピリチュアル」の理由

こんにちは 副業占い師MARUです。

 

占いってなんだ?の続きは次回にさせていただき、

いきなりスタートしたこの「理屈でスピリチュアル」ブログ。

 

なにゆえに理屈でスピリチュアルなのか、少々説明をば。

 

MARU的には 

今年は「スピリチュアル」という概念が

もっともっと浸透していく年になると思っています。

 

その時の「胡散臭さ」を軽減するのが目的の一つ。

 

だって、どんなに怪しかろうと、

やっぱり「あちら側・大いなる何か」は存在しているし

そして、去年からどんどん「こちら側・わたしたちの概念」に

通じる表現がでてきている。

ふたつがとても近いものになってきている。

 

量子物理学などでもどんどん理屈で解明されてきています。

遠くない将来には

「スピリチュアル」という概念がもっと「当たり前」になっていくはず。

 

けれどもまだまだ「胡散臭い」のも事実です。

 

胡散臭さの最たる原因は

・中途半端なスピリチュアルを語るヤツが多い

(ふあふあ系とか、金儲け系とか、いろいろあるでしょ?)

・「伝える役目」の人の「世捨て人」化 

(なんでみんなすっげー地方に住んじゃってんの?)

・「伝える役目」の人の「言語化能力」が「個人の能力」に追いついてない

(とりあえずやればわかる!とにかくすごい!では通じないのですよ)

こんなあたりではないかとおもっています。

 

f:id:e7smilemi:20170213121926j:plain

お前ら伝わる日本語にしようぜ?っていつも思う(笑)

 

だからこそ

「伝える役目をおおせつかっている人」は正しく世に出て行くべきだし

逆に「まだの人」はそういったことを正しく、さまざまに体験していくべき。

 

ワタクシ幸いにして

超スピリチュアルな人の話もわかるし、

超理屈っぽいおっさんの俗っぽい話もわかるわけです。

 

しかも最近、言語化能力が右肩上がりで

しかも最近、イベント企画もやっている。

 

言葉にすることが出来て、

場所を作ることができる。

でもって、

カルトな新興宗教にはまった事もあるので「紛いモノ」も嗅ぎ分けられる。

 

こりゃもう「伝える役目をおおせつかっている人」を正しく世に出して、

「体験したことの無い人」に「体験する場所」を「たくさん用意する」っきゃないでしょ?

というのがもう一つの目的

 

ようこそ「こちら側からあちら側」へ「あちら側からこちら側」へ

そんな水先案内人的なブログ。

 

ここのブログ読めば「胡散臭いアレ」もなんとなく左脳的に理解できる。

そして、自分も「それ」を食い扶持の一つにしようと。

 

という主旨なのがこちらのブログでございます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

で、大事なことなので、もう一回。

自分もそれで飯食います(笑)

 

「実は小さなころから目に見えないものが見えて」

とか言う気はさらさらありませんけど

その辺の「アフォ」なヒーラーやセラピストよりも能力はあると自負してます(笑)

 

普通より敏感な人間が、

普通より生き辛い家庭環境で大きくなった場合

普通とは違った能力が

ちょっとばっかり発揮されることもあるのかもしれないよね?

 

ぶっちゃけ、

カルトな新興宗教時代は役職についてたりもしたもんで

「なるほど、ここはそうゆう仕組み」もわかるし、

「あ、今この人、盲信してる」というのもわかります。

 

だからこそ

「伝える役目をおおせつかっている人」

は正しく世に出てもらいたいし

「まだの人」は妄信的にならずに

さまざまに体験してもらいたい。

そして、その場を提供するのは自分のお役目だろうと。

おほほほほほほほほほほ 

 

そんなわけでございますよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

今月の副業占い師MARU企画イベント

2月のイベントも決まっています。是非遊びに来てね。

 

田園調布企画主催 ホツマをめぐるタカシマの旅

1月21・22日(だがしかし残念ながらご招待の方だけの内々のお楽しみ旅)

 

★平成生まれが成果の出せる自分になるセミナー体験会~講師 深澤美代子

1月25日・2月4日・21日・26日 茗荷谷 @5000

 

★池袋ここ実ハウス「ここみん共和国パスポート作りたいんだけど」意見交換会

 お気持ち制度

 

★MARUのタロットの師匠 珠帆美汐師匠 東京Deイベント

*2月18日 個人セッション 表参道 10時~20時の枠内で @10000

FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/850158061753795/

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/445950/

 

*2月19日 珠帆美汐師匠の

うわさの「お菓子占い」 池袋ここ実ハウス 10時―13時 @5000

https://www.facebook.com/events/1798297380434761/

 

お申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447521/

 

*2月20日 

コーチ・カウンセラーはセラピスト必須!

珠帆美汐の魂の成長を促すスピリチュアルコーチング抜粋「エネルギー傾聴1Day講座」10時-18時 @25000

https://www.facebook.com/events/155087828312553/

 

正式なお申し込みはこちらからお願いします

http://kokucheese.com/event/index/447522/

 

*2月20日 わたしの師匠バシャールに会ってきちゃったって

報告会 18時半-20時半 @3000

https://www.facebook.com/events/1015879271849708/

 

正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447523/

 

☆お待ちかね!珠帆美汐師匠の魂の成長を促すタロット講座初級

4月22・23日谷中の「コトハナム」で開催!@50000

https://www.facebook.com/events/1050579905065483/

 

正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447524/

 

★糞土師 伊沢正名先生の講演会

 2月19日(日)14時半~17時 @4000 終了後3000程度で懇親会予定

 

f:id:e7smilemi:20170111205802j:plain