理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

「陰れ内向的」チェックwwwそこのアナタ!是非やってみてね^^

「他人から見える自分」と「自己像」の不一致感で

なんとなく不具合ですwww

 

どこをどう見ると

むちゃくちゃ儲けてて

明るくアクティブに沢山の友人達と

キラキラしてるように見えるんですかね????

 

むちゃくちゃ儲けてたら家の建替えしてるってばwww

うおおおーーーお家建替えたいいいいいいい(切実)

 

 

そもそも

脳細胞の働きに偏りの在る被虐待児で

そのしんどさを改善する為に学んできた心理学。

そのしんどさを改善する為の各種セラピー。

 

親との関係性がカオスの時期にめぐり合った古代文字。

自分がこの古代文字で救われたから作った占い

 

どちらかと言えば

キラキラというよりもドロドロwww

 

思いっきりドロドロ人生歩んできました!!

古代文字お名前鑑定MARUことナカイエミです。

大威張り!!!wwww

 

見た目童顔で可愛いんだけどさ(自分で言うwww)

 

f:id:e7smilemi:20180722212140j:plain

 

 

 

でも、人の見てる自分と

自分の認識している自分が違う

意外とこうゆう人って多いと思うの。

 

 

うそついてるわけでもなく

なんか、そうゆうのが染み付いちゃってるか

自分の良いところを見れていないかどっちかよね

 

 

 

よく聞くパターンが

自分では超人見知りだと思っているのに、

周りからは「全然そんなことないよ!」ってヤツ。

 

 

本当は超内向的なのに外交的に見られがちな人って

意外と居ると思う。うん。

 

 

意外と内向的な人ってね、

過去のトラウマが癒えていないとか

親子関係があまり良くない人も居るよね。

 

 

だから、

お外に居る時

他人と一緒の時はがんばっちゃうって人

 

 

でもね・・・

あんまりがんばらなくても良いのよ。

 

だって、みんな 

がんばって生きてきたんだもん。

 

だからさ

キラキラ投稿は無理しなくても良いと思うwww

 

 

え?してない?

うん、まあ、

隠れじゃなくて「ひたすら内向的」な人にも

ばっちり当てはまるから

 

 

わたし「内向的」な自覚がある人は全部当てはまるかもwwww

 

 

ちなみに私は全部当てはまりますよ(大爆笑)

 

半分当てはまれば

あなたも立派な「隠れ内向的」さん!!!

無理せず、ぼちぼちいきましょうね^^

 

f:id:e7smilemi:20180818191653j:plain

 

 

 

では

「陰れ内向的」チェックやってみましょう!!

 

 

 

 

その1

世間話よりも、深い会話が好き。

 

一応、普通に誰とでも会話することはできる。

でも、より深い会話、マニアックな話の方がとにかく楽しい。

 

 

 

その2

思い立ったら一人でもそく行動

 

思い立ったら一人でどこにでも出向く。

ワザワザ誰かと約束をすることのほうが面倒臭い。

 

 

 

その3

「自慢話」や「人のせい」はとにかく、うざい。

 

他人の悪口ばかり言う人も疲れる。

かといって「世間話」はとてもつまらない

「その5」状態に没入することもしばしば。

 

 

 

その4

話したい時と話したくない時の差が激しい

 

それが実は心のバランスをとっているっぽいよね。

「出掛ける」と「出掛けない」の差が激しいとかもね。

 

 

 

その5

その場とは違う何かを考えていることもしばしばある

 

1人でいるときも、友だちといるときも、

“つっかかる何か”のことをよく考えてしまう。

それは夕飯のことだったり、仕事のことだったりマチマチ。

 

f:id:e7smilemi:20180703104748j:plain

 

 

その6

予定がなくても誘いを断る

 

とにかく家に帰りたい、とか。

相手に合わせて自分の都合やリズムを狂わされるのがイヤ

 

 

 

その7

1人で過ごすのは苦にならない

 

孤独が好きとはちょっと違う感じ。

群衆の中の独りも平気。

1人でいたい時は1人でいたい。

そのモードの時に人にちょっかい出されるとガチ切れする。

 

 

 

その8

誰かと一緒に居て場が無言になっても苦にならない

 

そうゆう時にはすかさず「その5」状態になるwww

そのあとたいてい

「あれ?何の話だっけ??」となるwww

 

 

 

その9

明るいディープな話を聞くのが楽しい

 

重いのは専門のところへ行って欲しい。

面白いって大事。

 

 

 

その10

自分のディープな話も面白く話せる

 

そうすることで自分をわかってもらえるやすいし。

面白いってマジ大事。

 

 

 

その11

意外と「友達」は多い?みたい?

 

でも自分は顔や名前を覚えていないこともしばしば

友達ってなんだっけ??みたいなwww

 

 

 

その12

関係が続く友だちが少ないwww

 

自分が興味を持っている人

この人!と思った人としか付き合わない・・・・

というか、付き合えないwww

 

 

これ、ダーリンじゃないわよwww

和製魔女の旦那様で美しいノートを作ってらっさる神田さん

お渡し用のお名前鑑定書も作ってもらってます^^

f:id:e7smilemi:20180818192250j:plain

 

lleno:想いがカタチになる 手製本美しいノートlleno

 

写真は谷君、名古屋県民でふ

wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

どうですかああああ。

チェックリスト

 

なんだろうこれ?

ワガママというのとは違うのよね。

 

どちらかというと、意識が自分に向きやすくて

「自分に正直」な人ってことよね。

 

 

そうそう、

自分に正直に生きるってものすごく大事よねwwww

 

 

 

 

 

 ホームページ・サービス一覧はこちら

otomata.jimdo.com