理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

自宅建て替え「さよならメリー号ごっこ」

【さよならメリー号ごっこ、イヤ、燃さないけど】
妖怪実母の重篤入院により
宅建て替えの全工程がストップ。
 
土地の所有者が母なのでね。
こんな状態ではサインも承認もくそもないので
 
そりゃ、全部止まるわなっ
 
 
別の事務作業、
手続き作業が増えるという
まさかの事態に突入いたしております。
 
現状7月9日は後戻りも出来ず前にも進めずという、、、、
そんなことわざあったよねぇ?
四字熟語だっけ??(苦笑)
 
誰に話しても
「最後までお母さんらしいわね」とか
「命をかけた最後の意地悪ねぇ」とか
同情よりも笑いが取れている現状が
何より救いです。
 
1か月前倒した予定が当初の予定に戻りそうな気配。
宙ぶらりんな時間は
今までのお家をきちんと掃除して
ワンピースの「さよならメリー号」ごっこをしようと思ってます。
 
お家にも母にも「今までありがとう」ときちんと言える為に用意された時間。
悔いのないように。
イヤ、燃さないけどさ。
気持ち的にはこんな感じってこと。
離婚して、借金と子ども二人連れて帰って来て、
そこから18年。
人間として、本当に成長させていただきました。
本当にありがとう。