理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

【先祖供養は自分供養】

【先祖供養は自分供養】

 

母の法要とNew仏壇の開眼法要をしてもらいました。

 

これでやっとこ、お家の件もひと段落です。

 

***
 家系の因縁って、不思議なんですが、
 
現れる人も、現れてないように見える人もいるけど、
 
法則性をもって弱いところに顕著に現れています。
 
わたし自身、けっこう弱弱で軟弱で取り憑かれやすいので
気を抜くとまわって?来ちゃうww
 
なので、納得行くまで供養や法要やアレコレします(真顔)
 
我が家は日蓮宗なので、それに沿った内容ですね。
 
どの先祖の何を引き継いでいるとか
 
先祖がどのようなカルマを持っているとか
 
この具合の悪いのは何かの因縁じゃあ?とか
 
あるっちゃあ、あると思うんですが、
 
だから今どうすりゃ良いの?って話の方が大事です。
 
人それぞれ違うけど、先祖供養や法要は
 
その「これしましょう」の一つです
 
自分側から先祖に対して「何かしらの動き」をする。
 
沢山の先祖の最先端にいる自分が
 
この因縁を解消し、幸せに生きると決意する。
 
先祖供養は自分の中にある、
 
因縁に振り回される自分の供養とも言えますよね。
 
だから、それをするだけでも、
 
人生は大きく好転していく人も居るのだと思います。