理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

母親が「ボケた」とか言い出しまして(妄想について)

 

 最近My母の「憑物=霊的影響」

おとなしくしてますが

「病気妄想=精神状態」で病院に行きたがります

 

ボケた人は「わたしボケたから病院いきたい」って言いません(真顔)

というわたしの助言はまったく聞き入れられないので

丸1日使って病院で検査・・・

「病気妄想」は最新医療機器MRI検査で黙らせるww

 

母親・・実の母親です・・とは

算命学では「親にコクされる」命だそうで

親元から離れないとダメとよく言われます。

 

九星気学では比和の宮で助け合う星で

占星術では相性の良くない星座同士で

 

古代文字のお名前鑑定で見ると

価値観の違いが非常に顕著に現れる二人ですww

古代文字お名前鑑定師 MARUことナカイエミです。

 

 

ボケのボの字もありませんwww

なんなら60代の脳みそらしい・・・

じゃああの意味不明な暴れっぷりは

やっぱり霊の仕業だったんだろか(遠い目)

e7smilemi.hatenablog.com

 

 

 

そんなわけで

「妄想的精神疾患と霊的影響」について

真面目に考えてみました。

 

f:id:e7smilemi:20190122214041j:plain

 

妄想強い人って

意外と回りにいませんか?

 

 

妄想を持つ人は、

自分では「それが真実」と思っているので

人の意見は聞きませんwww

はい

人の意見は全く聞きません

 会話に成らないとか・・・

話が終わると疲れてるとかwww

 

 

妄想とは、「誤った思い込み」

ありえないことを強く信じてしまうこと。

 

何となくそんな気がするとか

かわいいものでは無くてね。

本人としては「事実」なわけなので、

説得とか理屈で諭されても

一切、聞き入れません。

だって、わたしにとってはソレが真実だから。

 

 

「宝くじが当たる気がする」とか

「あの子に好かれている気がする」というのは

妄想じゃなくって

希望的観測って可愛いヤツよ^^

 

 

「私は神が憑いている人間だ」とか

新興宗教の教祖様っていうのは

妄想プラス若干の能力者であることが多いよね。

まともかどうかはおいといて。

 

それでも、実害がなければ

あんまり問題でもないかな~と思う。

実害が出はじめたり

本人が苦しい場合は対処が必要になりますね。

 

f:id:e7smilemi:20181022125217j:plain

 

妄想といってもいろいろありまして、

参考(?)にどうぞ

 

①被害妄想

他人が自分に悪意を持っていて、

自分は被害を受けていると思い込む妄想。

 

②監視妄想

誰かに見張られ監視されていると思い込む妄想

コレコレ、となりのマンションの変な人ね

e7smilemi.hatenablog.com

 

③操られ妄想

電波やテレパシーで自分が操られていると思い込む妄想。

 

④関係妄想

自分とは関係ないことを、自分と関係あるように思い込む妄想。

虚言壁とはウソの自覚の有無が違います。

 

⑤恋愛妄想

相手から自分は愛されていると思い込む妄想。

ストーカーはこの系列です。

 

罪業妄想

自分はとても悪い人間だと思い込む妄想。

生い立ちにもものすごく影響されてます。

 

⑦心気妄想

自分が病気だと思い込む妄想。

実際に痛くなったりするのが迷惑かな?

コレも原因は別にあるんだけどね。

うちの母はこれですね。

 

⑧宗教的妄想

自分は宗教的に特別な人間だと思い込む妄想。

スピリチュアル系の妄想もこの部分に入ります。

 

⑨誇大妄想

自分はどこかの王室の人間だったり、

正義の味方だなどと思い込む妄想。

 

⑩妄想性パーソナリティー障害

とても疑い深くて、人の善意を信じられない

とにかく人の話を聞けないとか。

 

f:id:e7smilemi:20181022124312j:plain


 

 

統合失調症で妄想を起こすこともあるし

うつ病で、妄想を持ってしまうこともある。

精神障害をともなったものは

中高年になっておこりやすいと言われていて

ストレスや不規則な生活や

食生活の偏りが原因の一つとも言われます。

 

 

人間と言うものは

そもそも思い込みの生き物なので

実害が無ければ、

そっとしておいてあげましょうww

 

心の病なのか

憑物・憑依の仕業なのか

判断は難しいし・・

 

はっきりいって

精神科の病院にいけば妄想性になり

霊媒師の所にいけば憑依になります。

 

お互いビミョ~に影響しあってます

 

体の病気も心の病気も

霊的な悪影響も無視できないシロモノだと

最近特に思いますね。

 

 

 

例えば「憑依」なんですけど 

浮遊霊って、単体だと気弱なので

憑依されても

出ていかんかい!ぼけえ!

邪魔スンナ!ごるあ!とか

強気で脅しをかけると出て行ったりするんだけど

 

追い出せるのは

「自覚」「気力」「体力」がある場合だけです。

 

自分が憑かれてる自覚。

追い出すという気力。

身体を動かせるという体力。

 

がおおおおおおおっ

f:id:e7smilemi:20190122220122j:plain

 

そうそう、12月に問題発覚の

なんか頭のおかしな隣人は

ついに「見張っているわたし達」が怖くて

お家に帰れなくなっているらしく

丑三つ時になるまで車の中で過ごしてるらしいと

同じマンションの住人から情報が入りましたww

なんかもう、意味不明すぎて

うっかり可哀相になってます・・・・

 

心気妄想に走っていた我が母は

心臓病もボケも病院の精密検査で

「なんの異常もなし」と太鼓判を押されてしまい

最近は原因不明のパーキンソンっぽい病で

一応落ち着いています

 

 

なんだかんだで

こうゆう現状が目の前に起こると

目に見えないものや

聞こえないものは

時には無視を 決めたほうが良いことも

たくさんある、という結論になりますね。

 

 

ってか・・・

相手してるほどヒマじゃないんだけど??

ってことになりますよね(真顔)

 

 

一見「霊的」と思われることでも

心や精神状態や身体の問題のことも多いし

その逆であることも多い。

 

人に起こる現象と言うのは

たくさんの糸が絡み合っていて

「これを解決すればOK」なんてことは少ない。

 

 

食生活の偏りがある場合も多い

中年女性の閉経前後の変なダイエットとか

 

時々「肉?食べてますか??」って

聞いたりしちゃいます。

 

「動物性たんぱく質」って

「雑食の肉体を維持する」には必要な栄養素だし、

ビタミン群、ミネラルは

加工食品では取りづらい

 

肉体は物質なので、

正しく動かすには必要な栄養素があるんです。

 

食べなくても大丈夫なのは

心も鍛えているある一部の人だけ。

 

菜食主義やヴィーガンもそうだけど

心も同じく鍛えないと変に偏る。

 

コンビニ弁当やカップ麺、加工食品

時々食べたくなるもんだけどwwww

毎日はイカンね。

 

意外と食にうるさいワタクシ

なんと調理師免許を持ってます(マジで) 

調理師免許を持つ占い師MARU(笑)

 

にゃんと!!www

f:id:e7smilemi:20180528210826j:plain

 

 

何か憑いちゃいやすい人ってね

今で言う精神疾患っぽいということを

以前ブログで書いたけど

 

不安・おそれ・悲しみ

そんなネガティブな精神状態や

考え方のクセを持ちやすいタイプが多い

 

霊が入りやすい場合も

精神が不安定になりやすい場合も

「考え方の癖の偏り」≒「前意識」

に原因があることのほうが多い

 

前意識って

生まれてから今までの

自分の思考・想念の塊みたいなもの

 

自分の持っている「思い込み」

気付きづらいネガティブが隠れていたりするの。

 

自分の中の「思い込み」に何が入っているか

それを自分で把握するのも大事。

 

そのままの自分を受け入れるとかって

ゆうことでもあると思う。

 

 

自分の内側に目を向ける

自分を知るということは、

この先何よりも 大切かもしれない。

 

自分の心の癖に気付く

どんな自分も受け入れること。

 

 

自分の「今を生きる」エネルギーがしっかりしていれば

そうそう入り込んでは来ない。

 

だから

断固とした「自分」を持つこと

まわりに振り回されないこと

地上に生きている人間として「肉体を維持する」こと

この辺が精神疾患も憑依体質も

改善するキモだと思います。

 

 

 

わたし自身は

霊媒気質でも憑依体質でも無いと思っていますが

一般よりは憑きやすい部類みたいだし

 

被害妄想的な波が来ることも良くある

 

 

そこから抜け出すには

他の視点に「切り替え」て自分を見ることも大事。

 

自分の心の状態の把握というか

自分の状況を多方面から見るようにするということ

 

そうすると

「自分オカシイ」がわかるんです。

 

 

 

もちろん人間なんで

絶対に正しい!なんてないし。

誰もがそこそこオカシイんだけどもさwww

 

ん?あれ?何か変?って

時々山伏に指摘されますけどwww 

 

一度深呼吸して冷静になろうって場面ね。

 

 祓いたまえ~清めたまえ~~

f:id:e7smilemi:20180522121053j:plain

 

 

結局は、精神疾患も霊的影響も

「自覚」「気力」「体力」の充実が大事なわけ 

それってつまり・・・

リア充であること

これに尽きますねww

 

今年はリアルを

もっと充実させるぞ~~!!ww

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

「自分の生まれた意味を思う出そう~お名前に隠されたあなたの使命!」

のご登録はこちらです

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

 

自分の生まれ持った本質のエネルギーを知ると

自分のすごさがわかります。

自分自身をを肯定できた時に

真面目に現実が変わりはじめるんです(真顔)

 

~~~~~~~~~~~

 

目の前の現実を変えるために

エネルギーやあちらの世界をわかりやすくお伝えする

「理屈でスピリチュアル」メルマガ版ご登録はこちら

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/sp/entryform4.htm

 

~~~~~~~~~~~~~