理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

簡単実践日々の徳積みはコレ!

リアルに逆ストーカーに悩まされています。

古代文字鑑定師MARUことナカイエミです。

 

詳細ははぶきますが・・・

「オレのことを見張っているだろう!」という

意味不明の因縁をご近所さんにつけられまして・・・

 

f:id:e7smilemi:20180703104849j:plain

 

は????????

え????????

ってか、マジで言ってんの??

あんたダレ????????

 

待って~~~

病院行って~~~~!!!!みたいな

 

イヤ、ほんとに怖いよ。

警察にも行ったよ。

 

見えない世界も

怖いっちゃあ怖いけど

頭のおかしな

生きてる人間が一番怖い。

 

実害ってやつですよね・・・。

 

 

でもね、怖いんだけどさ、

今まで良く何も起こらなかったよね、というくらい

そもそも我が家は邪気のたまり場でしてwww

 

住んでるお前ら深海魚レベル!

って霊能者様に言われるくらいwww

イロイロ溜まってるらしいんですよwww

 

威張るところじゃないんだけども

今まで何事もなかったことに乾杯!

というアリサマでオレサマです。

 

 

今まで何も無かったのは母方の祖母の家のとか

父方の一族のとか・・・

まあ、実質

そろそろ家の「」が「限界」の前兆ではないかと。

 

そろそろ真面目に

レッツ土地のお祓い!!!ごほごほ

 

簡単に言うと

我が家の「徳」が切れかかっていて

「魔」への押さえが利かなくなって

周囲に妄想人を引き寄せているのでしょうな・・・

 

 

あまりにも汚くしてるので(苦笑)

邪気もはびこるし

ご先祖様の誰かが貯めてくれた「徳」貯金が

そろそろ無くなっちゃいそうなのね、たぶん。

 

免許証は切れる前に更新しないといけませんね。

定期貯金は満期になったら移し変えましょう。

使ったら徳だって無くなってきます。

 

 

「徳」も切れる前に

積んでいかないといけないわけです^^

 

そういうことに気付いたの今年だしなwww

切れ切れで請求が来る前に

かろうじて気付けて善かったのではないかと

逆ストーカー氏

一応あざーーーす。

で、はやく居なくなって!!!!

 

 わたしを怒らすとこわいよ・・・

f:id:e7smilemi:20181218204917j:plain

 

「徳を積む」って仏教的思想です。

徳を積めば、未来や来世で恵まれるという考え方。

「カルマ」って言ってもいいかな。

 

 

物事の成立にはすべて原因と結果があり、

善行は良い結果を、

悪行は悪い結果をもたらす

 

善い思いには善い結果を

腐れた思いには腐れた結果を

 

引き寄せの法則の原型とも呼べるものとでも言いましょう。

 

 

「徳積み方法」ってたくさんあるんだけども

まずは「徳」には大きく2つあります。

 

「陰徳(いんとく)」

これは、人に知らせず隠れて良い行いをするということ。

見返りを求めずに行う善行のこと。

天への「徳」貯金で、孫の代まで引き継がれていきます。

 

「陽徳(ようとく)」 

人に知れていると「陽徳(ようとく)」と言われ

陽徳はその人一代のものと言われます。

自分だけなんで、一代のもの。

 

 

「徳積み」って習慣化で出来るんだけど

わたしのように、陰鬱な気質だと

「これをすれば徳がつめるのね!」って思いながら

「ドヤ」ってやりがちなんだよねwwww

そもそも人間のレベルが低い人は

最初はそれでも良いと思う。

だってそう思っちゃうもんはしょうがないからね。

 やらないよりもやったほうがマシ。

 

ちゃらら~~ん 

日々実践の徳を積む方法~

そんなわけで

ワタクシのように

陰鬱気質のスピリチュアル人に

簡単実践の徳積み方法をお教えします(ドヤ) 

 

f:id:e7smilemi:20180302135124j:plain

 

☆自分を大切に

まずは自分を大切にしないことには始まりませんね。

自分への扱いが世界からの扱いと心得ましょう^^

 

 

☆日々笑顔で過ごす

笑う門には福来るってやつ^^

これは顔の筋肉を笑顔の状態にしていると

脳が「この人今幸せなんだ」と誤解して

幸せホルモンを出してくれるので幸せになり、

幸せホルモンの出ている人は

無意識に幸せへの行動を掴むし

まわりもそれにツラレで幸せ化していく、というものです。

 

f:id:e7smilemi:20180209195705j:plain


 

☆美しい言葉を使う。

言葉は波動です。

波動の高い言葉を使いましょう。

自分の発する言葉は自分を作ります。

自分が発する言葉で人が幸せに成れば良いよね。

明るい挨拶や声掛けだけでも心がこもったものをね。

 

 

☆礼を尽くす

礼儀は相手の身になってね。

身近な人にほどね。

甘えてばかり、依存してばかりではいけません。

時に感謝の言葉を口にするだけでもいいのです。

「親しき仲にも礼儀あり」ってやつ。

まずは自分に、身近な人に、それが世界へ広がるわけだからね^^

 

☆モラルを守る

社会生活において最低限の生活ルールは守ろうねってこと。

ゴミのポイ捨てやら痰を吐くとかイカンってことよ。

礼儀にも通じるものですね。

 

f:id:e7smilemi:20180209195412j:plain

 

☆モノを大事にする

大事に出来るものを買うってことにもなるかな?

安物買いの銭失いっても言うでしょ??

大事に出来るものを買って大事に使うことで

ゴミも無駄も減るからね^^

気持ちにも余裕が出来るので気分良く過ごせるよね。

 

 

☆相手を思いやる

「こんなにあなたのことを思ってしてあげているのに…」とか

聞いていないことを忠告するのは偽善ってヤツね。

思いやるってのもなかなか難しいけれども

人を愛すると言い換えてもいいかも。

「慈悲」とか「慈愛」の心だよね。

菩薩のような人をめざしましょう。

 

f:id:e7smilemi:20180218211113j:plain

 

 

☆困っている人は

出来る範囲で助ける

「出来る範囲」というか

「出来ることは手助けする」ですね。

明らかに迷子そうなおばあさんの手助けとか

階段ベビーカーのお母さんとか

混雑時の白杖の方の同行とかね。

 

自分が辛くなると意味が無いからね

 

 

☆掃除をする、キレイにする。

モラルにも近いけど、ゴミは捨てない。

美しいものに触れるのも大事。

 

自分の周辺をきれいにするって

無駄なものは買わないことにも通じて

実はアタリマエなんですね。

 

これがさ、家は本当にわたしも母も出来ていない。

(娘・息子は出来てるwww)

 

掃除って「作務(さむ)」と呼ばれて、

掃除や身回りを整えることで

読経や座禅、学問よりも大事な修業とされているんですよ

 

 

☆物欲に溺れない

セックスに溺れない

酒を飲み過ぎない

モノを買いすぎない

肩書きに溺れない

 

わたしのような「飲みすぎ」は

邪気に犯されている可能性あるよね(苦笑)

それは結局は「今を大事に出来ていない」ということ。

今の自分の在り方にも依ることですね。

今、ここの自分を大切にするってことね

 

 

f:id:e7smilemi:20180402162206j:plain

 

結局「徳」って何?って話ですが

 

自分を大事にした

成長の意味のある生き方

とわたしは思うわけです

 

一人で生きていると思えば出来ないことだし

自分は価値が無いと思えば出来ないことです。

 

自分の行いが孫に出る。

見えない子孫に出る。

 

自分を大事にしながら自分以外を大事に出来ると言うことが

一番の「徳積み」なのだと思います。

 

キレイにまとまったわ!!!www

 

魂はごちゃまぜに成ることは在っても

魂が尽きる事が無いと

わたしは思っているので

 

徳を積む生き方をすれば、

現在の環境も好転するかもしれないし

未来や来世へ貯金できるかもしれない。

 

f:id:e7smilemi:20180626221344j:plain

 

でね、私ももちろんなんだけど

徳を高める必要のある人

ってのがいるんだな。

 

*傲慢・マウンテンタイプ

「徳」を積んでいるように見えて、

つんでいるのは「得」なんですね。

わたしもコノタイプなので気をつけたいですがwww

 

良かれと思って行動する前に、

今一度、自分の内面を見直してみましょう。

 

 

*人生に希望が見出せない

ネガティブ思考な人

いちいち悪口、いちいちネガティブ、愚痴な人です。

悪口しか言わない人。

これって価値観でもあるから

自分では気付かないから、ちょっとヤバイwww

 

 

徳を積むって

簡単なようで、知らなければ難しい。

知ってれば

日々見返せること。

 

 

 

家族に感謝しているつもりでも、

愚痴や文句になってしまったり

 

道のゴミを拾っても

公共トイレをキレイにしてみても

「わたしやったもん」って思っちゃうしね

 

それでも、やらないよりも良いし、

感謝しないよりは良い。

 

天知る

地知る

我知る

 

ってこうゆうことです。

判断は自分がするんじゃないね。

 

 

所詮人間なんてこの程度なわけだしww

自分はダメな人間だと責めることはしないで、

楽観的に楽しく習慣化すれば良いと思います^^

 

 

考え方ってもって生まれたクセみたいなモンで

マイナスに考えがちなのを

プラスに変えるということも、

陰徳を積む、の一部なのだと思うの。

 

そうですよ。

わたしの想いは世界を変えるのです。

あなたの気持ちもそう。 

アナタの気持ちが明るくなる事が

世界が明るくなることなんです!

 

 

習慣化ってさ時間がかかるけど

そのうちなんとなく自然に

身体が動くようになる。

 

道端のゴミくらいは拾えし

困ってそうなお婆さんにどうしました?って聞けるくらい

 

 

 

これって徳積みですか!?とか

気になるかもしれないけど

 

大事なのはさ

自分自身の精神性を高めることだから

目の前の仕事を一生懸命やることも

徳積みなのだと思う

 

 

自分の精神性を高める事が

お金儲けならそれをすれば良いし

有名になることなら有名になれば良い

 

自分カッコ精神性っていうのかな

自分(精神性)を高めるために

良い習慣を身につけるってことだよね。

 

 

精神性を高めるとか

霊性を高めるって

個人個人のレベや考え方で違うし

 

自分の人生は自分だけのものだけど、

決して一人で生きているわけじゃない。

 

ご先祖様や子孫の流れの中の自分

 

他者との関わりの中の自分

 

そこでどう生きるかっていうことが

魂の向上、精神性や霊性を高めるにもつながる

 

人を喜ばせること、

人の役に立つこと

こうやって生きるって

尊いってコノ歳にして思いますよwww

 

 

f:id:e7smilemi:20180724122458j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~ 

ライトワーカーの為の裏メニュー

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2018/05/20/140412

 

~~~~~~~~~~

 

「自分の生まれた意味を思う出そう~お名前に隠されたあなたの使命!」

のご登録はこちらです

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

 

自分の生まれ持った本質のエネルギーを知ると

「自分って案外すごいかも」って思えますよ。

そうなった時に、真面目に現実が変わりはじめるんです(真顔)

~~~~~~~~~~~~~~~

家の徳・・大丈夫ですか?のご相談にものります

個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

個人セッション日程はご相談ください

お問い合わせお申し込みはHPから

https://otomata.jimdo.com/