理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

自称腹黒い美人占い師の「自称」≠「セルフイメージ」ってどうやって書き換えたらいいの??

こんにちは「自称美人占い師」MARUです。

 

この前プロフ画をUPしたら、

ちょっとご無沙汰の「たいした人」からもメッセージいただいて、

ヲイ、これ、イケんじゃね?と思っている

相当腹黒い占い師です(笑)

だもんで、しばらくボツ写真をUPして日銭・・

もとい、アクセス数を稼ごうかなって(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170605164136j:plain

 

黒いのは衣装だけじゃない、腹もだいっ!

ブラックばんざーーい(笑)

 

 

さて、

前回から募集しております「古代文字お名前鑑定モニター」

ぼつぼつお申し込みいただいておりまして、

たいへんうれしいです。

 

先走って募集かけて自分の首をぎゅうぎゅう絞めている

もしや「どM占い師」?(爆笑)

 

いの一番にお申し込みいただいた、

新築神社のさわやかな香り漂う美和ちゃん」ありがとーー

今週中には(たぶん)出来るから待ってってねーー!!!!

 

往々にして形から入りたい人なんで(笑)

まずは見栄え良い鑑定書の雛形作り!

そして見栄え良い名刺やらHPやらFBページの画像の依頼!

これが出来ちゃったら、鑑定に入るしかない!

ってか、さっさと鑑定やれ(爆笑)

 

f:id:e7smilemi:20170605164232j:plain

 

イヤ待て、お前は仕事だろっっ!!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~

 

「古代文字&お誕生日メール鑑定」

 

☆「古代文字&誕生日で読み解くあなたの人生・傾向と対策」

モニター期間 3000円

☆「古代文字&誕生日から読み解くお二人の相性・傾向と対策」

モニター期間 5000円

HP等構築中ですが、先走り鑑定受け付けでいます。

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

e7smilemi@yahoo.co.jpまで、ブログを見たとご連絡ください。

漢字が日本に渡来する以前に使われていた「神代文字」のひとつと言われている

ヲシテ文字を使用します。

モニター期間は年内いっぱいの予定です。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

で、前回にひき続き「自称」なんですけど(笑)

これが、

意外と各人の人生に影響を与えているので

今日は違う視点で考えて見たいと思います。

 

デートはどうなったんだ?というご質問も

身内からぼつぼついただくんですが恥ずかしいからしばらく内緒(笑)

 

さて、今回は

「自称」≠「セルフイメージ」という視点

 

この「セルフイメージ」とは

「記憶や思い込み」によって作られていて、

実はほぼほぼ自分の人生を決めてしまっている

意外とやっかいなものである、

ところが世間にある「やり方」だけでは

そうそう書き換わらないのである

というお話を。

 

 

さて、

「自称」≠「セルフイメージ」ってなんでしょう?

 

最近よく聞くでしょ?

セルフイメージの一つか二つ上の人と付き合うと自分もそうなる的な

出来そうな、うそ嘘ウソ(爆笑)

 

いやいや、うそじゃないんだけど、うそ、っていうか?

出来る人も居るんだけどほとんどの人は出来ないっていうか?

 

情報過多すぎて、小学一年生が大学行っちゃって

なんかわけわかんないことになっちゃったみたいな?

 

そう、君はセルフイメージ云々よりも

先にすることあんだろ

ええ??って

言う人の方が世の中には実は多いんですよね。

 

そんな人は

もう一年以上もやってない(そういえばやってない(苦笑))

MARUの隠れ講座におこしやす(^^)

【人生設計を再デザインする心のメンテナンス講座】半年コースです。

どこにも宣伝かけてない、幻の講座。

まるで桃源郷だな(爆笑)

f:id:e7smilemi:20170605170431j:plain

 

 

はいはい、「セルフイメージ」

 

「セルフイメージ」とは

顕在意識と潜在意識にまたがってある

「自分とはこういう人間だ」という自分像のことです。

 

時と場合や、人によっては

「アイディンティティ」とか、

「価値観」とか「思い込み」とか

「コンフォートゾーン」と言ったりして使い分けします。

 

それって何かというと、

「自分の設定した自分の人生の筋書き」

「自分はこうゆう人間だからこうだろうという現実」

「親や兄弟姉妹にかけられた気付かない呪縛による行動の制限」

だったりします。

 

以前こちらでも書きましたが・・・

潜在意識と顕在意識については

こちらとか

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2017/03/13/001323

こちらとか

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2017/02/24/134339

ってか、そこかしこで書いてあります。

 

 

「顕在意識・意識していること」で彼氏が欲しいと思っているとしても、

何故か作らない、出来ない人が居ますよね

という話もどっかで書いたんですが・・・

 

君だよ、君。

MARUの隠れ講座

【自分の「パートナーシップ・結婚設計」を見直そう】編

結婚相談所と一緒にやろうと思って作った口座なんだけど話がススマナイので

体験としてやってる講座はぬあんと3000ですよ~~

 あれ~~?? 

どんだけ講座、隠してんだろうか(爆笑)

えーーと

心のブロックを外す講座とか・・・

この先の人生上手く行く講座とか・・・

スピリチュアルなお金の考え方とか・・・

セラピストコンサルとか・・・

人生設計を書き換える講座とか・・・

ってか、今年はやろう、うん、もう少し働こう(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170605171005j:plain

 ってか、この写真ナマケモノやないかーーい(笑)

 

えーと、なんの話だっけ?

 

そうそう

「潜在意識・意識していない意識の奥底」で

「本当はどう考えているのか」が

「セルフイメージ」と照らし合わせて、

この世界のあるあらゆるものをあなたにとって「いる」「いらない」で判断して、

いるものだけをあなたのもとに引き寄せて

目の前で現実化するんだよって話ね。

 

潜在意識とは何ぞや?はこちらでもご確認ください。

★潜在意識と顕在意識

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2017/02/14/183306

ってか、そうとう書いてるな(笑)

やっぱり、顕在意識と潜在意識って大事なのよ。

 

 

 

たとえば

あなたは、自分は社交的な人間だと思っている。

その自分の性格を疑うことっていないよね。

 

でも、

それこそが「蓄積された記憶と経験の積み重ね」

顕在意識と潜在意識が共有している「セルフイメージ」

 

ようするに、

「あなた」は「自分は社交的な振る舞いができる」から

「自分のことを社交的だ」と思っているのではなく、

「自分のことを社交的だ」と思っているから

「社交的な振る舞いができる」のであるということです

 

毎回思うけど

禅問答かっつーーの(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170605171459j:plain

まあ、世の中禅問答を押し切った方が勝ちって気もする。

 

 

気を取り直して・・

「セルフイメージ」ね。

 

これは「自分の経験」「まわりか得た反応」から作られた

「記憶」から作られていることが大半です。

ってか、ほとんどがそうです。

 

多くの場合、子どもの頃にいろいろな人と接して心地よい経験をした記憶から、

「自分は社交的なんだ」という「セルフイメージ」を作りあげる。

と言うことですね。

 

ということはですね。

逆に考えると

セルフイメージは意図的に変えられる!

 

というわけで、最初に書いた

>セルフイメージの一つか二つ上の人と付き合うと自分もそうなる的な

>出来そうな、うそ(爆笑)

がまかり通っちゃうんですね。

 

いや、だからね

「うそ」ってわけでもないのよ。

合う合わないってか、向き不向きってかさ

 

 

ここで少し、

そもそも「記憶」とは何でできているのか

を考えてみましょう。

 

「記憶」とは、

これまでの人生で経験したことと、

「そのときに感じた感情とセット」になって出来ているものです。

 

「あのときにこう言われた」

「あのときにこんなことをされた」というできごとと、

 

「そのときにあなたが感じたこと」

「そのときにあなたが強く思ったこと」が

「出来事とセット」で

「記憶」として脳に格納されているということ。

 

多い例え話ですが、

大勢の前で恥ずかしい思いをした人は人前に出ることを嫌うようになり、

逆に大勢の前に出て快感を覚えた人は大勢の前に出るのが好きになります。

 

同じ「人前に出る」というできごと(情報)でも、

そこに「セットになった感情」によって好きになったり嫌いになったりする。

 

記憶とは

「情報と感情がセットになったもの」というのが

ざっくりでもお分かりいただけました?

 

 

NLPコーチングでよく使われる手法が

アファメーション

・・○○になりました、ってヤツね。

 

セラピスト系でよく使われる手法が

パーミッションです

・・・○○になってもいい、○○になりつつある、ってヤツね。

 

どちらも

「受け入れたいセルフイメージ」を言葉にし、

「その言葉と感情をセット」

にすることで意図的に自分のセルフイメージを書き換える手法です

 

たとえば「私は社交的な人間だ」という

言葉を口に出しながら

ワクワクしたり高揚感を感じ

イメージすることで、

それを

新たなセルフイメージとして潜在意識に刷り込んでいくというもの。

 

f:id:e7smilemi:20170605172234j:plain

あ、ゴメン

これは「すりこぎ」と「すり鉢」だった・・・ 

 

刷り込みね、刷り込み

「セルフイメージを作っている記憶」の上書き作業ってやつです。

 

なりたい自分を言葉にして、

そうなったときの自分をイメージして「感情を味わう」

そうすることで、理想通りのセルフイメージを手に入れる・・・・

 

なんてことが

簡単に出来るわけが無いんだな

コノヤロー(爆笑)

 

そもそもアングロサクソン系の考え方ややり方を

モンゴロイド

しかも「ほぼ純潔」の日本民族に持ってきて

そうそう簡単に使いこなせるわけが無い。

というのがMARUの考え方です。

 

ってか、MARUなんて、

どれもこれも大枚はたいてやったけど、ほとんど効果無いし(爆笑)

わたし純潔の日本民族だし~

生まれも育ちも、

相当さかのぼっても純潔の日本人だし~

どうやらすっごい昔の前世も日本人だし~

どっからどう見ても日本人だし~

結局!脳細胞が日本人だし!!!(笑)

 

*画像はお借りしました*

f:id:e7smilemi:20170605172905j:plain

 

あとねえ 

男性脳の強い人は勢いで出来ちゃったりするけど、

仕事の最中に「今日の晩御飯どうしよう?」なんて浮かんでくる

女性脳の強めの人はやっぱりイマイチだと思う。

 

だいたい、

成ってもやってもいないのに

その感情なんて感じれるかっつーーーの!!

って人は出来ないわけよ(爆笑)

 

ってか、

感情をさらけ出せない日本人は

ほぼほぼ出来ないっつーーーーーの!!

 

 

アファメーションパーミッションをかけながら

無意識に違う事を考えていたら?

無意識では違うものを欲しているとしたら?

こんなことやって恥ずかしいとかどっかで思っているとしたら?

 

セルフイメージは

 顕在意識と潜在意識にまたがってあるわけなので

どっちも中途半端な状態で上書き出来るわけが無い。

普通に考えて出来てないでしょ?

 

中途半端ってことはね

覚悟が出来てないって事だよね

変わるという覚悟

幸せになる覚悟・・・・

 

結果を約束するコンサルやカウンセラーやセラピストが

意外に高額な理由はこれなんだよ。

「この金額を払う」=「変わるという覚悟」

それが君にはあるのか?ということ。

幸せになる覚悟は出来ているのか?ということ

顕在意識だけでも良いんだよね、

「絶対に変わるのだという覚悟」=「出費という行動」

この話はまた別のときに詳しく・・・するんじゃないかな?

たぶん(←たぶんたぶん詐欺(笑))

 

だけどね、高額の癖に

結果の出せないコンサルやカウンセラーやセラピストも最近多いよ。

そして、使命において本当に良心的な金額でやってる人も居る。

見極めは難しいよな。

まあ、一回引っかかってみるのも悪くないとは思うよ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

セルフイメージの書き換えは6ヶ月連続(割引在り)がオススメです。

スピリチュアルやサイキック系でのご相談も

もちろん承ります。

個人セッション 2H 15000円

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

e7smilemi@yahoo.co.jp までブログを見たでご連絡ください

48時間くらいでお返事いたします。 

~~~~~~~~~~~~~~~

*お借りした画像に深い意味はありません(笑) 

f:id:e7smilemi:20170510222226j:plain

 

行き着く話はいつも同じになるんだけど(笑) 

結局は自分としっかり向き合って

自分の本質的な価値

自分の本当に望んでいるもの

の再発見をしていくしかないんだよね。

 

自分は

日々、どんな想いで、

どんな世界に生きていて

どんな世界観を持っていて

どんな生きざまを望んでいて

どんなパートナーを求めていて

どんな仕事を求めていて

どんなふうに死んでいくのか

 

ちゃんと、考えたことはありますか?

恥ずかしがらずに、

真面目に自分に問うたことがあります?

 

ようするに

もっともっと

「自分の魂の声」を聞いてみるってこと。

 

本当は「どう思って」いるのか?

本当は「どうしたい」のか?

本当は「何がイヤ」で「何が好き」なのか?

 

もちろん、

日々だらだらと生きていたり

人の意見にぐるぐるしていたり

人の話が聞けなかったり

誰かを貶めたりしていたら

 

簡単には出てこない

 

女性は特に。

自覚無く「違う誰かのため」に生きていたりするから、

「自分」ってなんだっけ?

「自分の意見」ってどれだっけ?

 

でもさ、そこから始めればいいと思うのよ

それを考えるのに遅いとか早いとかは無いとMARUは思う。

 

そこ=「自分の本質」を考えないで

アファメーションだのパーミッションだの

「やり方」だけに走ったって

出来やしないって言ってるわけ

 

出来た振りしても疲れるだけだって。

 

 

やっぱり

真摯に自分と向き合い、

自分は何を大切に生きているかを考える事。

 

本当は「何を」望んでいるのか

自分が「どうなることを」望んでいるのか

 

その先に

生まれてきた意味や

生きる目的

そういったものが自然と出てくるんだと思います。

 

それが自分の中から出てきたときに

世界が変わっていく=セルフイメージが変わっていくのだと思う。

 

 

f:id:e7smilemi:20170605180753j:plain

 

画像はお借りしました。

このさいばっさり行っちゃいましょう、ばっさり(爆笑)

MARU企画 北の大魔女さま 珠帆美汐 東京セミナーツアーのお知らせ

もちろんMARUにも会えます

      

6月16日(金)【新日本橋

【中澤十矢社長と「夢を実現する力」トークライブ!】

http://kokucheese.com/event/index/471060/

 

6月17火(土)【鬼子母神近く】 珠帆美汐×ワイパーイトウ

【内なる男性性と女性性を統合させるインナーマリッジ多次元ワークショップ】

http://kokucheese.com/event/index/471061/

 

6月18日(日)珠帆美汐×縄文の宴【代々木公園】

魂が望む夢を叶える 【縄文「狂乱」の宴】

http://kokucheese.com/event/index/469657/

 

6月19日(月)珠帆美汐【北参道】珠帆美汐 個人セッション

http://kokucheese.com/event/index/469052/