理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

Webカウンセラーの私と同じ登録ページに 別れた酒乱夫の顔があってまたもパートナーシップについて考えてみた

丸々2年はほっぽっておいた

とあるWebカウンセラー登録ページの私と同じページに

別れた夫の顔があってムタクソびっくりした

副業占い師MARUです。

 

・・・イヤ待て、まさかそっくりさん???

思わず30分も検索してしまったけど、詳細は不明

 

検索したんかいっ(爆笑)

わたしの30分返せ!!このハゲ!(八つ当たり)

 

 

イヤイヤ、そりゃあ気になるでしょ!!!

三行半叩きつけて捨ててきた酒乱のDV夫がカウンセラー!?

火事で死んだと噂の元夫がカラーセラピスト!?

 

マジか!?

マジでか!?

まーじーでーかー!?

うーそーでーしょーーー!?

 

f:id:e7smilemi:20170214175802j:plain

 

まあね、離婚して13年もたてば、人間変わるわよね

子どもをゴミ箱に投げ捨てたわたしも今では良いお母さんだし(爆笑)

カウンセラーだの占い師だのやってるし(爆笑)

 

たまらずに息子に「見てみ!!」と言ったら。

この前亡くなった野球選手の森本ひちょり??に

そっくりーーってばか受けしてるし・・。

 

いや、だからそうじゃなくってさあ

そうじゃなくって・・・

うん、そうだ、アレだアレ。

儲かってるなら、養育費くれよーーー

そこだ!!(爆笑)

だって、お金はあっても困らないじゃん!!!!

 

それともやっぱり他人の空似かなあ・・・。

すっごいさわやかな笑顔だしなあ・・・うーーむ 

誰か電話してみてくんね?(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

理屈でスピリチュアルでもないのであんまり書かないんですが

別れた夫は「立派な酒乱のDV」

 

お酒を飲んで暴れるわけですね。

まあ、わたしが育てたわけなんですけども。

 

支配される、

怒鳴られる、

怖くて萎縮して固まる、

泣けば泣くほど怒鳴られる

全部わたしのせい、

どうしていいか分からない

思考がフリーズ・・・

 

結婚生活の半分はノイローゼですよね。

包丁で夫の枕メッタ刺しとかしたもの(爆笑)

Tシャツ燃やしたりしたもの(爆笑)

 

こんな包丁ならしなかったかも・・・

画像はお借りしました

 

f:id:e7smilemi:20170705182146j:plain

 

今思えば、

良く殺さなかったよなあ、と・・・(笑)

 

 

良く聞く話ですが

三回目の結婚でも旦那がダメ夫になっちゃうとか

「同じ目にあう」ってやつ

 

これって、

その人の「初期設定」とか「前提」が間違っているんですよね。

パートナーシップの前に「前提」を変えないといけないパターン。

 

自分という人間を

自分が「どんなふう」に思っていて

自分が「どんなふう」に扱って

結果、

「こんなふう」に行動しちゃうから

「こんなふうにしかならない」んですね。

 

わたしの場合だと

「男が酒乱のDVになる」ですよね。

 

離婚して14年間誰とも付き合わなかったのも

こんな理由なわけです。

 

そりゃ、あれだ、

黙っていれば小柄でかわいいし

しゃべらせれば理路整然としてるし

聡明だし

気が利くし

(しつこい自画自賛(笑))

 

何度かお付き合いしてくださいの話もそりゃありましたけども、

「この男はこうすれば酒乱のDVになる!」

という確固たる匂いがするわけですよ。

 

「酒乱のDVに育つ匂い」ってのも笑えるけども

まあ、

「このままの自分ではダメなのだ」という自己理解ですよね。

 

すべき事ができてない自分を

棚にあげて誰かを攻める癖

 

うまくいかないのはあれが悪いから

あの人がこうすれば上手く行くはず

そうやって、責任転嫁をする癖。

 

そうゆう「自分」のうちは

どんな良い物件でも、絶対ダメよ(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170705184219j:plain

 

はっきり言うけどさあ、

良いお部屋探しも

((㈱お家カフェスタイル 首都圏不動産もやってますからね、お引越しの際はお声賭けくださいね)

良い男探しも似たようなもんですよ。

まず、自分にとってどんなお部屋(男)が優良物件なのかを

まずは自分で決める。

 

え?今のパートナーは優良物件なのかって?

大丈夫、「MARUの優良物件」にちゃんとはまってるんです。

たぶん、

他の人からしたら超変な写真とか来てるんだろうけど、

むっちゃ萌え~感動~ってしてるし(笑) 

相手も相当変な人だと思う(真顔)

 

で、アレだ

昨年から作りこんできた「パートナーシップ講座」

試行錯誤しながら自分でも検証してるし、

ちょっと「受講者には厳しい」けど良い出来だと思う。

ちゃんとやれば、大丈夫って言えるしね。

 

ぼちぼちモニター募集しようか、講師募集しようか考え中です。

前もって、モニターお願いしいた方は日程ご連絡くださいね。

そして、講座名も一緒に考えて(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

話を戻して、

「同じ目にあう」ってやつね

 

人や環境に恵まれないとか

いつも同じようないやな目にあうってことは

 

自分が自分の扱いを間違えているからなんですね。

自分で決めた自分の前提が間違っていることに気がついていない。

自分で自分を「幸せにしよう」って決めていない。

 

MARUのパートナーシップ講座でもやってもらうんだけど

「まずは自分の幸せを決める」

 

そう、

自分という人間を幸せにするために

「決めるべき事を決めて」

「やるべきことをやる」。

 

自分の人生は自分の選択の結果。

「自分の選択」=「自分の人生の前提」でも良い。

 

これを

「自分は幸せになってもいい」に決める。

「新しい誰かと幸せなパートナーシップを作っていい」と決める

まずはそこから。

 

でもってね、 

自分の好きな事だけやってれば

お金も愛も回っていくって、

それ違うから。

 

そんな言葉のままじゃないんだよね。

回らないから。

お金が入る仕組みとかないと破産するだけだから。

 

「苦しいことはやらなくていい、いやな事はしなくていい」って

まあ、言葉で伝えるとするとそうなるんだけど。

 

その「自分の好き」は

間違ってないの?ってことだよ。

 

「自分は幸せに値しない人間」と思っているままでは

そもそも、その「自分の好き自体」が間違ってるわけだ。

 

そんな状態で「好きな事」をやったって上手く行くはずが無い

だって「好き」と思い込んでるだけで「本当に好き」じゃないんだもん。

 

 

安心で安全な気持ちから始まってる

「好き」なのか

 

不安や焦りな気持ちから始まっている

「好き」なのかってこと

 

「自分はもう幸せになっても良い」と覚悟が出来てからの「好き」なのか

「まだまだ誰かのせいにしていたい」

「まだまだ不幸が楽チン」な自分の「好き」なのか

 

「わたしは自分を大切にしてるし、

自分の好きな事だけやってるのに、愛されません。お金がまわりません。

誰も味方がいません、やりがいのある仕事につけません」

 

初手が間違ってるんだわ。

そりゃ、結果も間違って当然よね。

 

ある意味なんにも間違ってない(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170510222226j:plain

画像に深い意味はありません

 

「こうすれば大丈夫なはず」

「わかってくれないあんたがわるい」

「あの人よりわたしの方が努力してるのに!」

「わたしばっかり好きでどうしよう」「

「わたしが損してる」

「負けてる気がする」

 

なんて、心のどこかにないかい?(笑)

 

しかも、

そこで無理やりのポジティブシンキングとか・・・

落とし穴に泥水ぶっこんでるようなもんだわ。

それじゃ、マジで人生は絶対変わりませんよ。

 

あ、いやいや、悪いほうには変わると思う

 

 

自分が出来ないこと、

やった事がないこと、

初めての経験、

恥ずかしい事をやるときは

必ず、苦しいし、怖いし

自分の中のどろどろしたものと

真っ向から向き合わなきゃいけない。

 

特に女性が「自分」を変えていく時って

自分の腹の中にある

どろどろのカオス

怒りや

恨みや

怨念やらに気付いて

出して、自分で認める必要がある

 

わたしはたいしてありませんって人もいるのよ

そうゆう人は無くて良かったね、でいいよ。

でも、この時代、多かれ少なかれ誰でもあるでしょ?

 

そして、ピンチはチャンス

やるべきときにはちゃんと「やる」

ドロドロが出てきたときに徹底的に向き合う。

これは一見ピンチだけどチャンス

そこをクリアしなくて前に進めないのは当たり前ですよ。

 

 

そのドロドロを感じ切ってから

本当の「自分の好きが見つかって」

本当に「自分が幸せでいい」って許可を出せるもんだと思うよ

 

特に、今まで

「不幸好き」だった人はね。

 

 わたしもまだまだ「不幸好き」な癖も出るし

自分の母親との関係がカオスだけど(爆笑)

絶対に 大丈夫、大丈夫!

 

~~~~~~~~~~

 

不要なものは手放そう

愛して愛される事を受け入れよう

人を大事にし人から大事にされる事を受け入れよう

そして人からもたらされるものの奥の

「本当の豊かさ」に感謝する人になろう。

幸せになる正しい選択ができる自分を信じよう。

わたしの人生を変えていく方法は

正しい選択が出来る自分を信じることと

幸せに成功しても良いという覚悟だ。

 

幸せになると決めたあなたへ  MARU

 

f:id:e7smilemi:20170428190012j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

名前を好きになると自分を好きになれます。

自分を好きになれると「自分の本当の好き」がわかります。

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆「古代文字&誕生日で読み解くあなたの人生」

モニター期間 3000円

 

☆「古代文字&誕生日から読み解くお二人の相性」

モニター期間 5000円

 

こちらからホームページへアクセスできます

https://otomata.jimdo.com/

 

鑑定結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

HPのお問い合わせからお願いします。

 

漢字が日本に渡来する以前に使われていた「神代文字」のひとつと言われている

ヲシテ文字とお誕生日から鑑定します。

「ototama@gmail.com」まで、ブログを見たと連絡ください。

モニター期間は年内いっぱい。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

人生は「自分の望んだとおり」になるのです。

 

もしかして「不幸好き」かも・・・

自分の前提を確認したい、変えたい

そんな方は是非お越しください。

 

個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

 

e7smilemi@yahoo.co.jp までブログを見たでご