理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

今、マイナス想念に引っ張られないように、要注意喚起

要注意喚起

人間のタイプによっては

今マイナス想念に引っ張られやすいので

本当に気をつけてください!!!!

 

今、スピリチュアル業界は

大阪へ大難を小難へそれを無難へという動きと

ほら地震来た、

あの日輪は、あの○○は地震の前触だった

次は東京だ!次は千葉だ!って予知し、

恐怖をあおりたがる動きとに

はっきり二分されてきています。

 

わたしは、何かの現象を災厄の前触れに結びつける

いわゆる「予知」は必要ないと考えています。

 

私たちの意識がこの世界を作っていると考えるからです。

 

予知と称して誰かの恐怖をあおっているのは

ダークな想念にアクセスしている

人ならざるものである、と考えます。

高名な能力者だろうと関係ない。

 

人の恐怖をあおることはやめていただきたいし

そもそも能力者であるなら

「恐怖」「威嚇」ってどうなのよ。

 

そうゆう人間は

不動明王やミカエルの炎で焼き尽くされろ

と、本気で思っています。

 

今この時だからこそ

自分は どちらに意識をむけるのかを

大事にしてください。

 

護摩に焚かれろ、

いや、むしろ焼き尽くせ(真顔)

f:id:e7smilemi:20180620112109j:plain

 

 

で、どんなタイプがマイナス想念に引きずり込まれやすいか

ニューロロジカルプログラミング

NLPのVAKタイプにそって真面目に考えて見た結果

「チームあちら」な結果になりましたので

わかりやすいチェックリストも作りました。

 

 

どうもね

幼少期に家庭内が安全な場所で無い場合や

家庭内で孤立していた場合などの場合

ちょっと違う能力が発動しやすく

ちゃんと修行しないと病院送りになりやすい

いや、これ、マジだから。

 

そもそもうちのお客様にはこうゆう方が多く

そうじゃないかとは思っていたんですが

やっぱりそんなカンジ。

 

生き抜くために普通の感覚を切断し

違う感覚を開いている場合

グラウンディング

センタリング不足だと

ダークな想念に引きずり込まれやすい。

 

 

 

今回は

NLPやってる人から文句がきそうな

VAKプラスのチェックリスト付きです。

 

関西方面にお住まいの方大変でしたね。

是非意識を「楽しい」方に向けてください。

能力の自覚がある方はなおさらですよ。

そんなわけで

6月25日(月)11時~に大阪「ホテルグランディア」で

実費のみのお茶会します。

妖しい世界のお話てんこ盛りしますので是非遊びに来てくださいませ

 

 

f:id:e7smilemi:20180528211007j:plain

 

 

さて

チェックリストの前の長い前フリです

 

ところでさ最近さあ

スピ系(とひとまとめにしてごめん)の講座で

なんちゃって「タントウ功」をやるところが増えてましてね。

 

なんちゃって「タントウ功」なら出来るんですが

加藤夏吉君のところはなんか違うところチェックしながら

ガチなタントウ功やらされるんですわwww

 

ガチですよガチ。

終わった後は生まれたての小鹿みたいに

足ぷるぷるですよww

 

でさあ

「上半身を真直ぐ立てて全力で脱力」ってのが

まったくわかんなくて

「真直ぐ立ったまま上半身だけチカラ抜くって何!?」って

どうせわたしは猫背だよ!って

ずーーっと思ってたんだけどwwww

 

 

今回のアーサナーヨガをやってきてで良くわかりました。

自分はむっちゃ努力しないと脱力が出来ないのだということが。

 

 ぐで~~~ん

f:id:e7smilemi:20180604214717j:plain

 

 

今回お世話になったヨガ講師の中島正明先生が

たいへんな博学でいらして

脳科学、心理学、量子力学

そしてスピリチュアルまで踏まえてお話くださったので

すごく、わかりやすかったんです。

頭では・・・・

そう、理屈では良くわかった

身体が全然ついていかないというだけで。

 

まって!!私の身体今どうなってんの!?みたいな

 

どんだけ回路が繋がっていないんだか笑えたwww

 

あまりのついていかなさっぷりに

何箇所か筋膜をグリグリはがしてくださったのですが

あまりの痛さに悶絶www

 

痛みの感覚が麻痺しているので

肩こりとか言われても全然わからないwww

筋膜は時間をかけて地道にはがしてくださいと・・・ 

でも、楽しかった^^

自分の身体が頭で思った以上に動くって素晴らしいことよね!!

また行きた~~い

 

 今日はもう魔除けっぽい画像のオンパレードにする

f:id:e7smilemi:20180620112512j:plain

 

で、VAKの話なんですが

ご存じない方のためにさらっと説明ね

 

VAKとは、

自分が外界から取り入れる情報の方法を

3つの代表的なモデルに分類したものです。

 

五感を大きく分けると、

 

V(Visual)・・・視覚

目で見て、映像をイメージして

情報として取り入れるのが一番優先

 

A(Auditory)・・・聴覚

耳で聞いて、音として

 

K(Kinestic)・・・身体感覚

触覚 触ったカンジ

味覚 味

嗅覚 匂い

 

代表的に視覚・聴覚・身体感覚の3つに分類し

V・A・Kで表されます。

 

どの感覚を普段使っているかは、

人によって変わってくるんですよね。

 

わたしは体感覚で次がオーディオ。

なんですが

それだけでは説明がつかない感覚で

世の中渡っていますwwww

 

この「それだけでは説明のつかない感覚」を使っている人を

「チームあちら」「アチラタイプ」と名付けましたwww

 

 

被虐待児もソウですが

幼少期の育てられ方で人間と言うのは

脳のクセをつくっています。

良いクセも悪いクセも両方です。

 

そのなかの一つに

「解離」っていうのがあるんです。

 

自分が自分であるという感覚が失われている状態で

痛みや苦痛を感じない為に

自分の身体神経や脳のシナプス

ところどころぶった切るという荒業なんですけども。

 

まあ、わたしもコレ、やってます。

「自分の記憶」

「自分の感情」

「自分のやりたいこと」を

「自分で自覚」

するのってすごく苦手なのね。

 

 

そして、キモなんですが

 

痛みや苦痛を感じない為に(つまり解離させて)

自分の身体神経や脳のシナプス

ところどころぶった切って

それをどこか違うところにつなげてるっぽい

 

これはわたしだけでなく、

傾向としてそうゆう人が多いということ。

生きる為に精神をどこかに避難させたってことです。

 

 

グラウンディング

自己理解

自己認識

そしてまわりのサポートや

話せる人たちは大事。

これらが無いと

ただの妄想ぐせで終わってしまい

実生活に結びつきません。

 

 そんなわけで

すっごくわかりやすいチェックリストにしてみました。

 

f:id:e7smilemi:20180620104028j:plain


 

VAKプラス「アチラ」タイプチェックQ

 

目覚ましをかけずに目が覚めた時、

最初に意識が行くことはなんですか?

 1、明るさ (暗い or 明るい)

 2、音 (外の音 や 雨の音)

 3、体のカンジ (腕がしびれてる・背中が痛い等)

 4、浮遊感(もしくは落ちてくる感覚)

   脳内の奥の感覚

 

人のおうちに行って一番気になることはなんですか?

 1、人のうちの明るさや照明

 2、人のうちの音

 3、人のうちの匂いや音スリッパの感じ

 4、空気感のような身体で感じるもの

 

初対面の人に親しみを感じる理由で一番多いのは?

 1、外見(見た目、服の色)

 2、声のトーンや話す内容

 3、匂い     

 4、なんとなくや直感・空気感

 

急に入ったレストランで食事を選ぶときどうしますか?

 1、  写真のあるメニューにする

 2、  オススメを聞いてみる

 3、  すごく迷うまたは直感

 4、 いつもと似たようなものにする

 

初めての場所へ行くとき

 1、  地図で調べる・見ながら行く

 2、  先方に連絡して聞いて行く・聞きながら行く

 3、  自分の現在地を確認する

 4、 とりあえず動いてみる

 

 

もっさ、わかりやすいテストですな。

 

1が多ければヴィジュアルタイプ

2が多ければオーディオタイプ

3が多いと体感覚タイプで

4が多いと

「あちら」タイプの可能性大ですね。

 

 

「あちらタイプ」の方は

とにかく「変な人」が多いと思います。

 

あ、コレは褒め言葉ですからね。

 

「変わっている」とか

「普通じゃない」とか

「言ってる意味がわからない」とか

「何考えてるのかわからない」とか

よく言われてると思います

大丈夫

全部褒め言葉ですから

 

あちらタイプの方は 

うっかり「良くない方」に傾くことも多いので

そんな時は

 

「日々うっかり使っている言葉」

「日々うっかりしてしてしまっている対応」

そんな「日常」を見直してみてください。

 

それとグラウンディングね。

 

アーサナーヨガは良かったなあ。

 

あとは加藤君のところに

「ガチなタントウ功」やりにいったら良いよ。

講座付きで3500円横浜ね

 

7月5日に東京の大久保では「ダイナミック瞑想」やるし、

10時~2500円ね

これもOSHOサニアシン二人のファシリテーション

ガチなやつ www

 

「チームあちら」の人は

グラウンディング

マジで大事ですよ。

 

 

せっかく手に入れた

大事な大事な「普通じゃない」は

根っこ張って育てていきましょうね!

 

 

育て方がわからない、

自分はコレで良いのだろうか?

そんな方は是非お越しください。

 

個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

お問い合わせお申し込みはHPから

https://otomata.jimdo.com/

 

 

f:id:e7smilemi:20180620112852j:plain

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

メルマガをしています。

人生の方向性を見定める縄文言霊占い「音魂」

http://melma.com/backnumber_200547/