理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

アナタも一族のカルマを背負っているかも チェックリスト!!!

体調は良くないし

娘は鬱るし、

またも母の発熱で休日診療とか

いやあ、なんか、ちょっと疲れたカンジ

 

 

ダーリンにちょこっと言ったら

「大きな心でがんばりなさい」って・・・・

えーーーー????

ココは私をネギラウところなのでは??と

ちょっと思ったwww

護摩炊き三昧の山伏って身内に冷たいわ

 

f:id:e7smilemi:20180703104849j:plain

メルマガをしています。

 

人生の方向性を見定める縄文言霊占い「音魂」

 

http://melma.com/backnumber_200547/

 

 

f:id:e7smilemi:20180624183349j:plain

 

 

 

どう考えてもアレな我が家を友人が心配してくれて

今週は大先達のやっている家族間連鎖問題解決の

ファミリーコンステレーションにいく羽目・・・

イヤ、いかせていただくことにしました。

自分の家系とか・・・

憑物を見たりとか・・・・

今から吐きそうです。

 

 

そんなわけで今日は

わたしだけじゃないはず!

 

アナタも一族のカルマを背負っているかも???

チェーーック!!!です。

 

 

わたしが思うにカルマというのは

何世代にもわたって家族間で

「無視されたり否定されてきたのであろう想念」

「誰かを批判し自分を優位にしたい想念」などです。

 

そしてそれは解消しない限り

次の世代にも同じことが引き継がれて繰り返されます

重たければ重たいほど繰り返される。

 

 

こじれているところ(家系)は

配慮や愛情が欠落している人物も出没します。

いわゆる

毒親

狐憑き」

「パーソナリティ障がい」

この辺が自分の親だった人は

この先、心して読んでくださいまし。

 

 

この親の「次の世代」で

「スピリチュアルに対して思い入れが深い」

「霊的に敏感な」人物が登場し

この人が「解消」する役割を持っているっぽいです。

 

うん、まあ、なんというか 

言いたくないけど

「業の深さ」≒「面倒くささ」www

わたしなんで面倒くさい人の代表ですwww 

 

 

そんなわけで

君はカルマ解消を背負っているか否かチェックリスト。

 

・・・需要があるかはわからないけどwww

 

 

f:id:e7smilemi:20180626221344j:plain

 

1.家族の中で一番

スピリチュアル・もしくは霊的なものや行動への意識が高い。

 

2.幼少のころから家族、一族に「変わっている」と言われてきた。

 

3.具合が悪くなると長く寝込む。いつもなんとなく調子が悪い

 

4.小さいころから家族、もしくは一族の思考の癖に気付く。

 自分の家は何かおかしいと思っていた。

 

5. カルマが自分の子どもに対して悪い影響があるので解消したい。

もしくは子どもは産みたくないと思っている。

 

6. マイナスのカルマは良くないと考えている

 

7. 自分の行動は「良いことなのか」「正しさ」を考えてしまい、

動けなく成る事がある。

 

8. 幼少のころから「カルマ」や「業」というのをなんとなくわかっていた。

 

9.何もしないで「カルマ」「業」の解消は出来ないと思っている

 

10.とにかく家から、親から離れたいと思っていた。

 

f:id:e7smilemi:20180703110615j:plain

 

4個あてはまったら・・・・

 

あきらめよう。

君は今世は一族のカルマを解消する選抜チーム。

 

想念解消の精鋭部隊の一員です(真顔)

 

 

まあ、格好良いじゃないのwww

 

やりたくないけどなっwwww

 面倒くさいけどなっwww

 

 

 

「カルマ」や「業」って想念形態のこじれなので

わたしの手法としては

まず「カルマを表面化」していきます。

 

わかっている範囲で言語化して

客観的に分析していく。

 

つまり、「どんな思考癖」が

「カルマ」「業」として影響しているのかを

言語化して理解することなんです。

 

何時も言うのですが

「自覚の無い解消」はありえません。

 

それは一族のものであってもソウだと思います。

 

業が深ければ深いほど

歴史が長ければ長いほど

自分では見つけにくい・・・。

 

 

うちってなんなら鎌倉時代くらいからなんで

もう、なにがなにやら自分ではさっぱりでして(苦笑)

 

 

でも、古い一族だからって

絶対に「カルマ」「業」があるわけでも無いし

 

新しい一族だからといって

「カルマ」や「業」が無いわけでも無い。

 

 

 

ホント、なんなんだろうかね???

 

 

それこそ

「一族の想念形態」のなせるわざなんだろうと思います。

 

うちの場合だと

かの大臣を「ヤクザの小せがれ」呼ばわりし続けるとか

「戦前までは駅まで他人の土地を歩かなかった」とか

 

つまり

ぶっちゃけ「我を崇めよ」みたいなさ

自分が一番であるべきべきみたいな・・・

 

 

そんな世の中じゃないから

「敵」を作りやすいし

「仲間」も作りづらいし

「教え」も請えない。

 

 つまり・・・他力は望めないんだわなwww

 

f:id:e7smilemi:20180620112109j:plain

 

先祖代々、親から子へと

「どんな思い」で

「どんな言葉」で

「何を伝えてきたか」

 

 

まあ、ようするに

感謝が足りないとかさww

言葉の使い方がなってくて

感情の表現がへたくそすぎとか

人を批判しすぎたとか

もう、ぐちゃぐちゃだろうと・・・

 

 

 

うちの一族の場合は分家もいっぱいなんですけど

まだ「オレ様」の想念に縛られてるところは

いちいち問題勃発してますしねえ(苦笑)

 

こんなブログ書いている自分も

「オレ様」なんじゃないかと思う。

いや、ほんと。マジで(真顔)

 

 

f:id:e7smilemi:20180611205325j:plain

 

「カルマ」や「業」なんて無い。

って人も居るでしょ?

 

 

それはきっと「無い」一族なんだと思うの。

「ある」で来た一族は

そろそろ解消し時だと、本当に思います。

 

 

うちほどひどくなければ

3世代くらいならわたしでも解消できますからね。

 

3世代くらいだと

「ねじれ」や「こじれ」がそれほどでもないんで

意外と解消しやすいのです。

 

 

それでも、

「どうにかしたい」

「自分が解消します」

そんな意識をもっている事が大前提です。

 

個人セッション 2H 15000円

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

お問い合わせお申し込みはHPから

otomata.jimdo.com

 

 

人にたよらなくても自分でも

ある程度の解消は出来ると思いますよ。

今の時期「アチラ」の手助けも入りやすいし。

 

 

自分でがんばる解消方法

 

1.瞑想、内観、自己反省などで

「自分が繰り返し起こしている問題」

その核心を探る努力をすること。

 

2.問題となっている行動のパターンを理解する

ソレを変えたいと、

変えようと「自分から願う」こと

 

3.自分自身のエネルギー性と考え方を理解し

コントロールする

つまり、

突発的な感情の波に飲まれないように

自己鍛錬する。

 

 

4. 自分の考えや感情、行動に責任を持つ。

すべては自分が発したものが返ってくる、

という意識を持つ。

 

なんだかんだで良いことでも悪いことでも、

自分のしたことはどうも自分に返ってくるのよね。

 

一族や親のせいにしている限り、

「自分」を生きられないという・・・

 

 

まあ・・・なんつーーか

結局は修行っぽいよねwwwww

 

修行・・・・・

やれやれ、どこまで修行なんだかwww

 

 

 

 

f:id:e7smilemi:20180722212140j:plain