理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

お盆真っ最中の夢の無い「霊」の話

「何か憑いていませんか?」

と聞かれることがあるのですが・・・

 

そんなん知らんがなw

 

何でもかんでも上手くいかないことを

「霊」や「見えない世界」のせいにしては

いけません。

 

霊だの龍神だのとやかく言う前に

きちんと寝て、朝起きてご飯を食べ

身なりや家を整えましょう。

 

お金がないなら働きなさい。

何度も言いますが

霊や見えない世界の住人達は

現金はくれないから!

 

憑物の心配より先に

現実的にすることがたくさんあるだろーが?

 

まあね、わたしにもあなたにも

「守護」って霊は憑いてますよ。

うん。

見えませんけどきっとだれもが憑いてます(真顔)

お盆の時期なので「霊」ネタですが

非常に夢の無い霊ネタです

霊に夢を求める方はここでお引取りくださいまし

古代文字お名前鑑定師MARU 仲居恵美です

 

しつこいようですがw

映画「天気の子」の占いお婆のモデルはわたしでは?

だれか新海監督紹介してwww

f:id:e7smilemi:20190201213355j:plain



そもそもですね

霊って言われるものは

残留記憶・残留想念などの集まったもので

「微弱電流」です。

 

夢の無い話ですがwww

 

いや、だってさ、生きている人間だって

ものすごく「発電」しているって知ってますか?

 

生命や栄養の受け渡しは水を介して行われますが

その活動は電流で行われています。

 

筋肉が収縮したり弛緩したりするのも、

筋肉に電流が流れたり切れたりした結果起こること。

脳の中では電流ビリビリ流れてます。

 

簡単に考えると

脳が発電所で、

神経が電線で、

臓器や手足が電化製品。

 

つまり、

霊=残留した電流とも言えなくも無い

 

感情の起伏の大きさや

恐怖や怒り、

悲しみという

大量のマイナスの電流がドバっと放出された時

その場所に

そのモノに

「電流が残留」しやすい

 

「霊」と呼ばれるものも、

ほぼほぼ

人間の残した「微弱電流」でしょう。

 

そしてこれらが集まってくると

「想念の塊」と言われるものになっていく。

これも蓄積された「電気」のかたまりですね。

 

「神社」や「パワースポット」

龍神」やら「神様」も

この「蓄積された電気の塊」にあたります。

「神様と呼ばれる微弱電流の蓄積物」ですよね。

 

「ゼロ磁場」は

余計な「電気の影響の無い場所」ですね

 

f:id:e7smilemi:20190201213222j:plain

 

生きている私たちは超ハイスペックな

小型発電機なのですが

 

「磁場」や

「電気を発するもの」の影響をうけます。

 

高圧電流や電子レンジ、スマホ

神社やパワースポット

そして

「ふわふわ微弱電流」≒「霊」にも

もちろん影響を受けます。

 

生きている人間の出す「電気」にも

影響を受けます。

いわゆる「生霊」とか「想念」とかですね。

 

 

ふわふわな「微弱電流たち」は集まりたがるようで

集まるとパワーもUPするようですね。

でもって「居やすい」トコロに集まりやすい。

 

電流だって類は友を呼ぶので

霊も類は友同士で集まってきやすいですね。

 

重めでマイナスの微弱電流ちゃんたちの好きなところは

ずばり!湿気が多くて電気を使うところです

 

細かく見ていくと

川や橋の上、沼・湖・海辺

山のトンネル

 

地下鉄の駅のホーム、

古い温泉施設やホテルのリネン室やボイラー室

学校のトイレ・プールの更衣室

長いこと人の住んでいない朽ちた家

湿気た土地

 

そして、エネルギーの下がり気味な人間。

電気信号の荒れた人・・・

そういったトコロに集まってきやすいですよね。

f:id:e7smilemi:20190722153614j:plain

重いマイナスの霊は悪い霊として

良い子悪い子普通の子的に考えて見ましょう。

 

「守護」の霊や「神様」など良い霊で

ふわふわな微弱電流は普通の霊

で、人に危害や悪影響を与えるのが

悪い霊というようにざっくり分けられます。

 

「守護」って「守護」だから

いざと言う時、こらアカンの時

そんな時の「守護」にだけ発動する感じで

普段はあんまり干渉しないし

ぶっちゃけ、宝くじとかは当ててくれません

 

神様も「後押し」はしてくれるけど

現金は滅多にくれませんwww

 

 

普通の霊はご先祖様とか浮遊霊とかよね。

これはそんなに悪さしないし、

「イヤイヤ、どーもどーも」くらいなカンジ

 

ちょっとうっとおしかったり

体調が良くない感じがするなら

・塩風呂、盛り塩

・部屋の換気

・古いお守りや魔除け、怪しいオカルトグッズを捨てる

そして「強気」で祓いましょうwww

 

でも、

身近なキケンを知らせてくれるのは

このあたりだと思います。

 

そして「悪い霊」

これが生きているわたし達に干渉します。

いわゆる「マイナスの気持ち」を自覚無く作る。

・妬み・恨み・イライラ・陥れたい衝動

・被害者意識・自殺願望・衝動的な行動

 

「憑く」というよりも

こちら側がアクセスしている場合の方が多いです。

こちら側から「マイナスの回路をつなげている」

 

パターンとしては

*自分が呼び込む

*家系的に呼び込みやすい

*一族・魂の約束ごと

 

 わたし1回とある経営者の集まる

「運気の上がる忘年会」という呈の会で

良くないキツネ憑きのキレイなお姉さんがにっこり笑って

「あたしがこの場所を紹介したんだからデカイ面すんな」って

お友達の胸ぐらつかんでるの見たことある。

 生で見ると結構怖いよw

わたし、良い子なキツネで居ようってマジで思った。

f:id:e7smilemi:20190815190254j:plain

 

スピリチュアルという名の下に

「悪いものが憑いてるわ」とか言ってくる人は

お前の方が変なもん憑けとるわって

言ったりましょうwww

 

マイナスのモンしか見れない

お前の電流値の方がマイナスなんじゃ。

 

そう、あの忘年会の時のわたしは結構カツカツで

結構マイナスってたかもしれないわ(苦笑)

 

確かに「見えない世界」の影響はあるし

その影響で「ウツっぽく」なったり

統合失調症」っぽくもなるけれど

霊的なことだけでは無いことも多いのです。

 

わたしは「霊」や「見えない世界」のせいにすることは

「最後に考えること」だと思っています。 

安易に「あちら側」のせいにしてはいけません。

 

「霊的問題」は「自分が好きで引き込んでいる」

自分がアクセスしていしまっている事も多いというのもあるし

 

「霊的問題だ」と思っている中に

自分が気付いて解決しなければならない

現実的な課題それが必ずあります。

 

「霊」や「見えない世界」のせいにすると

その「自分が解決すべき課題」から逃げやすい。

 

必要な時はお祓いも必要ですが

お祓いしたから万事OKではけしてありません。

 

目の前の問題は、

あなたがこの人生で向き合うためにある、課題です。

逃げるのは人生の回り道にしかなりません。

 

偉そうに言ってますが

わたしも随分逃げましたww

うちの場合は一族のたたり霊的なモンを

祓ってもらったはしたけども

「現実の課題」っていうのは普通に残りますし

いつか立ち向かわなきゃいけないモノでございます。

それこそ「神様」や「守護霊」は解決してくれない

そもそも「それ」が人生の課題だったりするので。 

 人間の優しさの定義には当てはまらないコトの方が多い

f:id:e7smilemi:20190722153256j:plain

 

わたし達は「今は肉体」で生きています。

 

身体を通して様々なことを体験するために

この現実世界に

ハイスペックな発電機・・・

もとい「肉体」を得て生まれてきたんですね。

 

だから

前世を知らなくても、

先祖のことで悩みすぎなくても、

霊なんか感じなくても

お札をいっぱい飾らなくても

なんか憑けたりしなくても

 

「今」この自分を生きる

「今」目の前に起きたことに真摯に対応する

 

そんなふうに日々生活するほうが

人生は良くなるように出来ているようです

 

今は苦しくても前に進む。

「守護霊」も「憑物」もそのために使いましょう。

微弱電流たちも、きっとそれが本望ですよ

 

f:id:e7smilemi:20190815191140j:plain

 

8月27日に占い師友達の

銀座のタロットセラピー伝道師 城田幸林さんのランチ会があります

わたしも怪しい話ししに行くんだwww

ご一緒しましょう~

ameblo.jp

HPはこちら

otomata.jimdo.com

~~~~~~~~~~~~~~~

質問への回答や新月満月ネタ
「理屈でスピリチュアル」メルマガ版ご登録はこちら。

ぜんぜんやってない・・・><

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/sp/entryform4.htm

 ~~~~~~~~~~~~~

「自分の生まれた意味を思う出そう~お名前に隠されたあなたの使命!」

のご登録はこちらです

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

~~~~~~~~~~~~~