理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

自分の頑張りを200%の成果にする3日間無料ウェビナー開催

思考とハートと胎が一致する自分が一番ラクに幸せになれることに意識を向けよう!が出来ない人向けブログ

昨日はランチ会

大学に行ってもいないのに

大学時代の友人とランチ会をしてきました

占い師MARUです。

 

大学って行ってもアレ。

「ママ起業家大学」

詳しくはこちら

日本ママ起業家大学/(一社)日本女性起業家支援協会

 

 

入る前は

中井隆栄先生の起業塾

くわしくはこちら

中井隆栄│脳科学と心理学を活用して、ビジネスと人生のバランスのとれた成功を実現する

に行った自分的に

「はて?どうなの?」という想いがあったんですが・・・。

 

でもね、私にはすごく良かった(真顔)

 

ビジネスとか売り上げとかだけじゃない。

これからみんなで始める

「わたし対わたし」のお付き合いにびっくりしました。

したこと無いからびっくりしたよ(大爆笑)

 

ほらほら、小学校から不登校気味で

高校は半分しか行っていないし

高校卒業後はほぼフリーランス

もしくは飲み屋や男社会の紅一点的なMARUなんで・・・

 

ああ、

女子って・・・女子って・・・

ママになっても女子ってステキ!

 

もうね~

仕事はそこそこなんとなくしてるけども、

自分の「友達居ない暴露話」して

「なんだかすごくうれしい」って

ぼーーぼーーー泣いたのが去年ですよ(大爆笑)

ボー泣きですよ、ボーー泣き(大爆笑)

 

あれから一年。

出資者が現れた人2名

新しいパートナー云々若干名

ご懐妊1名

お引越し予定1名・・

ええ?なんかすごくね????

みんなすごくね????

まじすごくね????

 

f:id:e7smilemi:20170926202934j:plain

 

あああああああ、すごい!!!

本当に。

人生に無駄なものは一つも無いよって思います。

 

ママ起業家大学がスタートした直後に母が倒れ、

葛藤の中、悶え苦しむ中で出会った古代文字。

その古代文字で今こうして占いをしています。

 

人生、何が起きるかなんて、

本当に誰もわからない。

わからないなら、

自分の「好き」にしていけば良いのです。

そう、「自分の好き」を知れば良い。

 

 

f:id:e7smilemi:20170924180712j:plain

とにかくMARUは梨が好きです。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

さーーーてーーー

 

日常の良い出来事を

「ただの偶然」と見るか

「さすがわたし」と見るかで

この先の人生もだいぶ変わってくる

というお話を忘れないうちに書いておこうかしら。

 

え?そんな話あった??って??

うーーん確かあったと思う・・・(笑)

 

もうさ、ぶっちゃけ簡単に言うと

「自分のエネルギーをどっちに向けるか?」ってことだけです。

 

日々の意識が明日から先の日常を作っていくので

自分の日々のエネルギーは

「ハッピー」とか「幸せ」「成功」な方に

向けときゃいいでしょ?ってこと

 

先に言っておくけど、

この理屈が

最初はまったく効かない人も世の中に居るんです!

こんな人は注意ですよ。

まあ、三年前のMARUですけどね(大爆笑)

 

なんで「エネルギーの向け先を幸せに向ける」が出来ないのかは

これはまた1000字くらい下から書いてあります。

 

そして、そうゆう人はどうしたら良いのか

っていうのも書いてあるんで

とりあえず、続けて読んで・・・

 

イヤ飛ばして読んでも良いわよ~ん

f:id:e7smilemi:20170605170927j:plain

 

 

で、

アファメーションとか

引き寄せの法則とか

なりたい自分になるとか

運命の相手を引き寄せるとかも

結局は全部「これ」につきますね。

 

ようするに

幸せになるため

豊かになるため

運気アップするため

意識して潜在意識を使いこなす。

潜在意識にプラスを刷り込む。ってやつです。

 

 

そのために、

まずは日常の出来事をプラスに受け止めよう。

ってことね

 

今ある幸せに、感謝してくださいってヤツ

 

今、すでにある、幸せ。

今、すでにある、豊かさ。

今、すでにある、喜び。

 

そんなこと出来りゃ苦労しねえ!

って人、居るでしょ?

昔のMARUみたいな人、居るでしょ?(大笑)

まあ、もうちょっと、一般論に付き合ってよ

 

自分の意識をそこに向け続けることで

ハートと脳がそこ(幸せ)に行こうと動きだすんです。

 

ハートと脳が「幸せに行こう」と動き出す。

 

そうすると

日々の出来事

関わる人間関係

仕事や収入

そういったものすべてが

ハッピーでいっぱいになる。

 

これってね。

「自分」の意識しているものですよ。

 

無意識(集合無意識)に入っているものでは無く。

 

その「意識しているもの」が、

自分の人生を創るんです。

 

でさ、

そもそも「自分の意識してるもの」

「自分の意識」の定義が間違ってると

まったくこの理屈がわからないし

使え無いのですよ。

 

そいうことで

まずは「自分の意識」ってなんでしょうね?

 

「自分の意識」ってどこからどこまでかというと

生まれてから今さっきまでの膨大な記憶です。

 

良いですか?

 

大事なことなのでもう一度

生まれてから今さっきまでの膨大な記憶

ですよ。

 

あまり使われませんが

それを「前意識」と呼ばれます

 

今この瞬間の自分の意識と

集合体無意識との間にある

個人個人の生まれたときからの膨大な記憶。

f:id:e7smilemi:20170926204231j:plain

書いてみたんだけど・・・(笑)

わからなきゃ、もう、どっかの講座に来て!わかるまで説明するから!!!

 

それが

「自分の持っている意識」

つまり

「幸せの定義」

「ハッピーの方向性」

が詰まった部分

逆もまたしかりですよ。

 

 

さて、ここでちょっと

MARUの真っ黒黒の歴史を振り返りつつ

前意識について解説しましょう。

 

f:id:e7smilemi:20170926204722j:plain

 

何度も言ってますが

被虐待児で、機能不全家庭にお育ちのMARU。

 

機能不全家庭とは

家庭内に対立や不法行為、虐待行為、ネグレクトなどが

恒常的に存在する家庭のことを言います。

 

こうゆう家庭に育った人間は

普通に育った人と「価値観」が違う自己肯定感が低い変な人。

なんとなくお分かりいただけるかと思います。

「なんか変な人」

「あの人変わってるよね」

「おかしな人よねえ」な人ですかねえ・・・

 

 

MARU含め

こうゆう分類の人たちは脳細胞に若干の偏りがあります。

すなわち

価値観にも相当な偏りがあります。

 

なにせ「愛情のある状態を経験した事が無い」ので

「愛情・幸せの定義」に偏りがある。

 

ようするにアレですよ。

「幸せ」とか「ハッピー」って何?

え?それって食べ物???

えーーと??

あ?ここでバカなことすればみんな笑ってくれるんだっけ?

私が失敗すれば相手が不愉快にならなくて済むんだっけ?

レベルのそんなふざけた幸せの定義しか持って居ないことが多いです。

 

そんなふざけた「幸せ」なんですよ(苦笑)

 

f:id:e7smilemi:20170926210334j:plain

やっぱ、発酵食品って日本人の魂よねえ・・・

じゃなくてよ。

 

 

MARUもそうだったから、良くわかる。

本人、ふざけちゃ居ないんだよ。

真面目にやってんの。

でもそれ、違うんだよ

 

つまり、

意識と集合無意識の間に入ってる

「幸せの定義」が間違っている

根っから間違ってる!

 

良くある例が さ

心屋さんがよく言ってるでしょ??

 

わたしは尽くせば愛される

一生懸命すれば幸せになれる

笑わせる自分だとここに居ても良い

そんなものが「前意識」にはびこっているわけで

しかも、そこかしこで顔を出すわけです。

 

怖いよね。

怖いよ。

怖い。

怖がれよ!!!!

 

f:id:e7smilemi:20170926210656j:plain

これも似たようなもんだよ!!

そうそうMARUのパートナーシップ講座は来年お嫁入り先がきまったので

10月・11月・12月に何度か表参道の事務所でモニター開催しますよ~~

 

講座じゃないけどもさ、

気付いて書き直したり、作り直しももしんどいけど

気付かないままでいるほうがもっと怖い。

 

「前意識」に入っているものは

個人個人の生まれたときからの膨大な記憶ですから、

一人一人違います。

 

同じやり方で上手く行くはずが無いって

わかりますよね???

 

いわゆる「価値観」の元ですから。

 

誰かのやり方で上手くいかそうなんて

無・理!

 

理屈では

「ハッピーな方向を向こう」

「幸せって思おう」

「ありがとうありがとうありがとう」

って思ってっても

言ってっても

 

前意識の中の「幸せの定義」が間違ってたら

無・理!

 

f:id:e7smilemi:20170322175840j:plain

 

まあ、それが「トラウマ」とか

「思い込み」の正体なんです。

 

自覚の無い人は一生治らない

それも怖いけど

仕方が無い。

 

見ててもしんどいな。

トラウマてんこ盛りの人が

「無理やりポジティブ」

「無理やりハイテンション」しても

「その無理やり」感がにじみでちゃって。

 

それって、実は周りの人も不快にさせてる。

それでますます上手く行かない。

悪循環ってやつ・・・。

 

だってさ、

「無理してる人」って見ててつらいでしょ?

 この話はまた今度(たぶん)

 

で、そうゆう人の

「自分の幸せの定義」の確認なんだけど・・・

 

無理してるときは

今この瞬間に

ザワザワ感や違和感や痛さが

どっかにあるはずなんだよね

 

その、ザワザワ感を見逃さないで

見つめなおしていく

寄り添っていく

 

出来っこないと持っている自分が居るかも?

なんかツライって思ってる自分が居るかも?

なんかわかんないけど怖い!

あれ?幸せってなんだっけ???

って

いったん認めよう

 

そう、認めろ

 

認める=自覚

 

それから

さて、わたしの幸せってなんだっけ?

を考えて行けば良い

 

ありのままの自分で愛されるって

そうゆうことなんだよ。

 

まずは自分が認めなきゃダメ。

 

そこから、

これが「わたしの幸せ」を

自分で考えて

自分で決めれば

「その幸せ」になれる

 

f:id:e7smilemi:20170926212601j:plain

しょうゆうことだ!!!

 

情報過多で自分の声が埋もれてしまったり

解消した気になっちゃうのが一番良くない

 

だから、

アセンションとか、

魂の目覚め云々とかより

自分の日常の

ちょっとしたイライラや

ちょっとしたザワザワ

ちょっとした違和感

自分の好き・嫌い

自分の快・不快

そういったものに

もっともっと意識をむけてみるといい

 

 

思考とハートと胎が一致する

ことってなんだろうか?

 

自分が一番ラクに幸せになれること

ってなんだろうか?

そういったことに

もっと意識を向けてみれば良い

 

 

つまりこうゆうこと

だんだん、言語化がおっくうになってきた・・。

f:id:e7smilemi:20170926205756j:plain

あれ?土偶???(大爆笑)

 

この図の詳しい説明はこちらでやってます

【音魂(オトタマ)職業診断】

お名前とお誕生日のエネルギーと今まで培ってきた資質から

あなたのセラピストとしての適正を診断します。

全国区で500名以上のセラピストを生み出した

真実を見極める70の質問と音魂鑑定

http://kokucheese.com/event/index/488060/

 

 

~~~~~~~~~~~~~~ 

 

一昔前のネタで

「深海魚はクラゲとは一生出逢わない」って話があって

 

同じ海の中なんだけど

深海魚は深海魚の暮らすエリアで幸せに暮らして居て

クラゲはクラゲの暮らすエリアで幸せに暮らして居て

一生交わることは無いっていうヤツね。

 

深海がどっちで浅瀬がどっちとかでなくね。

 

スピリチュアルな世界と

行政やらビジネスやらのシステマチックな世界と

矛盾しているような世界も

実は一つなんだなあって

最近やっと気付きました。

 

結局、

自分が心地よい場所を選べば良いだけ

 

f:id:e7smilemi:20170926213153j:plain

ああ、気持ち良い・・・・あれ?人じゃねえ(笑)

 

ようするに

自分がエネルギーを向けたものが

自分の周りに集まり

自分の世界を創る。

 わけですから・・・

それならば、

自分の感覚に素直に生きれば良いと思う。

それが一番良い結果を生むと思う。

好きなことだけすれば上手く行くってこうゆうことだよ。

 

 

「自分に今ある絶対な幸せって?」

「自分を幸せにするのは、どんなこと?」

「自分の快・不快」

「なんか違和感を感じる」

 

そういった「自分の感覚」に素直になる。

 

って言うとさ。

また、上っ面の自分の感覚で行動するヤツが居るんだけど

そうじゃねえんだよな。

  

f:id:e7smilemi:20170926213510j:plain

 

 ほんと

・・・・動画とかWebセミナー流行りな理由が

最近わかるようになりました・・・。

 

しゃべれば15分で済む内容も

わかりやすい日本語にして文章にしようとすると

ん時間でしょ?(爆笑)

 

MARUもそのうち動画やろ

あちこち連動しないただの動画(笑)

 

あ、でも、ライン@は地道に進行中です

OPENのサイには是非ご登録くださいね。

まあ・・・年内にはOPENしたいけど

 

 

f:id:e7smilemi:20170510220741j:plain

 

名前を好きになると自分を好きになれます。

自分を好きになれると「自分の本当の好き」がわかります。

「古代縄文文字」からあなたのお名前を鑑定します。

 

「音魂(オトタマ)メール鑑定」

☆「古代文字&誕生日で読み解くあなたの人生」

モニター期間 5000円

☆「古代文字&誕生日から読み解くお二人の相性」

モニター期間 9000円

 

結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

HPのお問い合わせからお願いします。

漢字が日本に渡来する以前に使われていた「神代文字」のひとつと言われている

ヲシテ文字を使用します。

 

お申し込みフォームはこちら

http://kokucheese.com/event/index/478641/

モニター期間は年内いっぱいの予定です。

 

鑑定結果はお振込みの確認から一週間~ほどお時間を頂戴いたします。

 

音魂(オトタマ)職業診断はこちら

お名前とお誕生日のエネルギーと今まで培ってきた資質から

あなたのセラピストとしての適正を診断します。

全国区で500名以上のセラピストを生み出した

真実を見極める70の質問。

http://kokucheese.com/event/index/488060/

 

音魂(オトタマ)フトマニ占いはこちら

お名前とお誕生日、そして日本最古の占い「フトマニ占い」から

あなたのお悩みの相談に道を見つけます

http://kokucheese.com/event/index/488053/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

 

人生を「自分の望んだとおり」に進みたい。

 

ところで、本当の望みわかっていますか?

 

自分の前提を確認したい、

今までの自分を変えたい。

そんな方は是非お越しください。

 

個人セッション 2H 15000円

 

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

個人セッション日は日曜日・月曜日・木曜のみとさせていただいております。

お問い合わせお申し込みはレンタルルームのお問い合わせから

https://e7smilemi.jimdo.com/