理屈でスピリチュアル

開運えみこ・スピリチュアルと毒親を理屈で語ります

なぜか不思議と上手く行く、運を人生の味方につけるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1872391646508515

振られたてだからって騙されて後で怨む女はマジうざい。人生とは「自分」で楽しみを見つけるところなのだ。

昭和44年生まれの山羊座の女性は

今年運命の人に出会うでしょう

というフェイスブックの広告に戸惑いを隠せない副業占い師MARUです。

 

運命・・・運めい?

うん・・めい?

ああ・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

コレやな?

f:id:e7smilemi:20170328184351j:plain

 確かにペヤングって時々無性に食べたくなる

 誕生日入れておくとその人に合わせて広告打ってくれるシステムってすごいよね。

これっていくらなんだろうか・・・

 

 

 

今晩は新月だそうですね。

新月のお願い事の注意点は「下の方」に書いてありますので参考にしてください。

 

 ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・

 

えーとですね。

実は

前回の記事のアクセス数が1200を超えちゃったりなんかしたんで

ちょっとびっくりしてまして(←まだまだ小心者

お友達が三回読んだとしても400人が読んだってことよね

はえ?わたし400人も友達居たっけな??(笑)

 

で、小心者なのでいつもの言い訳的なアレねアレ(笑)

 

MARUがキライなのは「ゲスなオンナ」ではなく

張りぼてな自信」を「アピール」してくる「イタイオンナ」です。

 

振られたてで騙されて後で怨むようなオンナね

ホント、勉強しなさいよ、君たちは(笑)

 

 画像はお借りしました。ええ、借り物の画像です。

オンナって生き物は

不実なオトコとのラインなんてどんどこUPしちゃうんですよ。

オトコどもは気をつけた方がいいね(笑)

f:id:e7smilemi:20170317204558j:plain

でも、こりゃ都合の良いオンナじゃねーか!バカヤローー!!

 

・・・・・・・・・・・

 

こんな人種は

遠くで生息しているのなら、

まったく問題ではありませんし、

お客様で来た場合は

ペロっと脱がしますから問題ないです(爆笑)

 

 

 

でもって、MARUさんは「アノ人きらいなのね」って誤解されるとイヤなんです。

心屋仁之助さんは好きです。

アノ潔さがとても良い。     

参考までにうちの会社(株お家カフェスタイル)の社長ここのアレだしな。

 

でさ~あ~

言っていることは皆ほとんど変わらないって気付います?(笑)

似たような内容でも受け手によって全然印象が違うってことですよ。

まあ、MARUも「どん底からたたき上げ組」なので、アレですけど。 

 

 

FBでもちらっと書いたんですが

「自分は今どんな状態なのかわかっていますか?」ってことが鍵よね。

 

「己を知れ」ってヤツね。

 

f:id:e7smilemi:20170214181933j:plain

 

昨年の冬至から今まではどうも

「新しい自分」を見つけて

「現実と折り合いを付けていく」

「調整していく」

そんな潜在的な期間だったようです。

 

この時点のアレで以降の変化にも少々違いが出るんだけども

まだまだ全然真っ最中だからドーーンと来い

 

そして春分の日には全体的に

「許す」こと

「自分を愛しむ」こと

それに「気付く出来事」

「気付かされる出来事」が各々あったようですね。

 

MARUの場合はこれね。

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2017/03/20/220005

 このキレる記事がなんで?って思うかもしれないけれど

表面だけ見て、「キレる親子なんだ」とだけ見るか

「親子できちんとぶつかり合えたんだ」と見るか

「その先」まで思い至る事ができる「自分か」なのですよ。

 

ちなみに2017年のこの先は

「見つけた新しい自分」と「折り合いをつけた現実」で

人生の再スタートを切るような感じだと思ってください。

いわゆる、「実践的な時間」「出した人は回収」ってやつですよ(笑)

 

f:id:e7smilemi:20170316002143j:plain

 

でね、

受けて側(自分)の問題であり

自分は今どんな状態なのか?

とはそうゆう事です。

って結局どうゆうことやねんっっ!!!

 

こちらにも詳しく書きましたけど

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2017/01/25/234527

 

人はそう簡単には変われないんだよな。

 

日々日々1mm1mm方向を変えていくくらいしか変われない。

脳には「安定化思考と可塑性」っていうのがあって

一気には変われないように出来ているのですよ。

もう、それは哺乳類としての人間のサガなのです。

 

とてつもなく大事な事なのでもう一度

人間は一気に変われない生き物なのです。

 

 

すぐ変われます。ってことは

脳の機能を超越しちゃってるってことだから

たぶん悩みなんてないと思うしな~~~。

もう、人生好きにすればいいと思うし。

 

 

脳の安定化思考と可塑性については

MARUのビジネスメンターの中井隆栄先生が

ブログでも、メルマガでも、1Dayセミナーでも言ってるからそっち読んで

難しかったらMARUに聞いてくれれば女性にもわかりやすく説明します。

f:id:e7smilemi:20170328220711j:plain

こわいから小さくのせよう。この人「だけ」は未だに緊張するのよね(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

まだまだ「不幸」が大好きで

「被害者」で居たい場合もあります

でも、「もう終わりにしよう」「終わりにしようかな?」と思えれば良い。

 

「被害者」で居ることで

・・・誰かが優しくしてくれた

・・・誰かが「同情」してくれた

・・・働かなくてすんだ

そんなことがあったのかもしれない。

 

まだまだ幸せになる事が怖くて

まだまだいろんなことに意地を張るなんてことも

いっぱい、いっぱい、あってもいいと思います。

 

だけど、

「その気持ちの奥底の本当の自分の気持ち」を見ようという思いにならないと

もちろん「気付き」は受け取れません。

 

逆に言えば

「あ、これやめようかな~」

「気付けてないけどなにかあるのかも」

と思った時点で「変化は訪れる」とMARUは思ってます 。

 

 

捻じ曲がって受け取っちゃう。

自分の「不幸フィルター」もうやめましょう?

 

どんな中でも

この声は「本当の」自分の声なのか?

本当に自分の欲しいものは何なのか?

自分はどんな状態なのか?

それを、自分で考え続ける事が大事だし、

「自分」に焦点を当て続ける事が大事。

 

そしてね

人生のたいがいのことは

逃げても良いことです

でも、「そこ」は逃げちゃダメなんだよね。

というか、逃げても何度もやってくるから

いつか、必ず向き合わなければいけなくなる

 

f:id:e7smilemi:20170328214935j:plain

 

人生って

その人それぞれに

その人それぞれのタイミングがあって

その人それぞれの学びがあるもので

 

その時に

「助ける必要のあるかわいそうな自分」を選ぶのか

「これも経験と受け入れる自分」を選ぶのかは

まさに「自分次第」なんですよ。

 

人生の根本は

「誰かに助けてもらうところ」ではありません。

「自分で楽しみを見つけるところ」です。

 

大事な事なのでもう一度

人生とは・・

自分で楽しみを見つけるところです。

 

 

「誰かに助けてもらう」っていうのは依存に近いよね。

依存が悪いとは言わない。

依存したっていいと思う。

 

でも

・・・ここに行ったら自分は変われる

・・・この人の言う事を聞いたら幸せになれる

・・・これを食べれば健康になる

それって・・?外側に求めてるよね? 

 

「楽しみを見つける」っていうのも「ある意味依存」なんだけど

まず大事なのは

自分で変わると決めること

自分で幸せになると決めること

自分で健康になると決めること

 

依存先が自分であること

 

この「最初」のところが間違っていると、

どうも上手く行かないみたいなんだよね。

 

f:id:e7smilemi:20170209203525j:plain

 

「自分在りき」から始まっていくとどうなっていくかというと

 

・出来ないところは気にせずやらなくなる。

・短所を隠す必要がなくなるから、自分がラクになる。

・行き当たりばったりでも何とかなる、自分なら大丈夫と思える。

・お金遣いが荒くなる

(*お金を使うことでお金が回りだすのだということがわかるから使うようになる)

・どんどん「がまん」ができなくなる。

・パートナーが優しくなる、パートナーと出会う。

・なんかいつも楽しい。

・5時から飲酒しても罪悪感が沸かない(爆笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

「自分がどうなりたいのかが分からない」

「なにを変えたいのか分からない」人には、

「嫌いなもの・不快なこと」を聞いていきます。

この質問をすると誰もが

「ここを変えたい」「あの点を変えたい」と、

たくさんの「変えたい」「直したい」が出てきます。

自分自身に対して、批判的でいることに慣れすぎ。

 

少しずつで良いから、自分を変えていきましょう。

今はそんな「変容の時期」だから大丈夫。

 

個人カウンセリングセッション(かなりの理屈付きで改善へ)

 

2H 15000円

場所 大和・表参道もしくはスカイプで。

e7smilemi @ yahoo.co.jp

表題ブログを見ましたとお願いします。

48時間以内にお返事いたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

あとね、今日は新月だそうなので、

あっち側(潜在意識・大いなる何か)への

お願いのやってしまいがちなNG例を・・。

 

『幸せになりたいんです!』

⇒幸せになりたい。と思い続けられるような不幸な状況がプレゼント

 

『寂しいから彼氏が欲しいんです!』

⇒寂しいと彼氏がインストールされて

連絡が無くて帰りが遅い、孤独を味わわせてくれる彼氏が見つかる

 

なんとなくわかりますか?(笑)

 

「希望だけ」言ってもダメ。

ここでも「自分で決める」なんですよ。

 

「わたしは幸せになりたいのだ」

「わたしは不幸を止めるのだ」と

その覚悟は出来ているのか?ということ。

 

あと、「ネガティブワード」が入るときは

月に「お願い事」する前にやることあんだろ!ってことですよ。

 

なんで、寂しいの?って

寂しい自分をしっかり見てあげないとね。

 

f:id:e7smilemi:20170328215506j:plain

画像に深い意味はありません。

 

でも、まあ、さらに 深い部分はあるのですが、

新月の願い事はこのくらい知ってればイケるんじゃないかな?

 

2017年に入ってますます願いの実現化速度が

早くなって来ている気がします。

 

ぼやぼやしてたらイカンわよ(笑)

 

 

MARUの「セラピスト診断シート」濃厚体験会

@5000

 

4月7日 14日 21日 10時半~12時半

石神井公園駅徒歩5分の個人スタジオが遠いから

表参道事務所か大和のサロンか・・・

申し訳ありません。場所の変更の可能性があります。

 

セラピスト志望の方へ

70問の質問であなたのセラピスト適正がばっちりわかります。

お申し込みはこちらのアドレスへe7smilemi@yahoo.co.jpまで、

 

お名前と電話番号記入の上お問い合わせください。

こちらから折り返しメッセージをお送りします

 

「ブログを見た」と入れていただけるとわかり易いです

 

 

 

副業占い師MARU企画イベント

 

MARUの「セラピスト診断シート」濃厚体験会

セラピスト志望の方へ

70問の質問であなたのセラピスト適正がばっちりわかります。

 

f:id:e7smilemi:20170313000543j:plain

画像に深い意味はありません。くらげ~~ 

 

お申し込みはこちらのアドレスへe7smilemi@yahoo.co.jpまで、

お名前と電話番号記入の上お問い合わせください。

こちらから折り返しメッセージをお送りします

「ブログを見た」と入れていただけるとわかり易いです

 

 

フラメンコダンサー 飯塚真紀さんの東京ワークショップ

【マンネリ化した日常生活を大ステージに変える!感情解放フラメンコ美人コーチング】体験会

詳細・お申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/456733/

 

東京は3回連続・単発での受講でも大丈夫です

日時:4月7日・14日・21日 金曜日  

昼の部 14時~16時半 

夜の部 18時~20時半

*終了後に30分ほどお話会をいたします

*最終日夜の部終了後に懇親会を行います。

 

★東京会場(石神井公園から徒歩5分の個人スタジオ)

会費:4000円

定員:6名(3名様以上のお申込みでの開催となります)

 

珠帆美汐師匠の4月の東京講座

 

珠帆美汐師匠の魂の成長を促すタロット講座初級

■4月22・23日谷中の「コトハナム」で開催!@50000

詳細・正式なお申し込みはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/447524/

 

【人間タロットコンステレーション

詳細・お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/457581/

 

■日時: 4月24日(月) 14:30~17:30終了  

■参加費:8000円 定員6名

■会場 池袋 ここ実ハウス

 

【繊細な女性が飛躍するためのマインドフルネス~瞑想講座】

詳細・お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/457580/

 

■日時 2017年4月24日(月) 10:00~13:00

■会場 池袋 ここ実ハウス

◆参加費 5000円 定員 8名