理屈でスピリチュアル

縄文古代文字・お名前鑑定師MARUがスピリチュアルを理屈で語ります

左脳系スピリチュアル・自己判断でお楽しみください^^

ポシャッた講座企画をブログに貼り付けようシリーズ

 

前回「前世は魔女ネタ」だったので

今日は左脳的に行こうかな、と思います

好評(?)の女性脳・男性脳シリーズです。

 

まあ、でも

脳科学って思いっきり「マトリックス」の世界で

かなりスピリチュアル・・・・というか・・・

 

実はスピリチュアルって

「まだ解明されていない人体の不思議」

だと思うの

 

筋反射、キネスオロジーとかって

その良い例だと思う。

 

e7smilemi.hatenablog.com

 

目に見えない世界って

実は自分の内側に在る 

 

今、生きていること自体が

スピリチュアルだと思っている

古代文字お名前鑑定師MARU  ナカイエミです。

 

 

わたしの思うスピリチュアルの今のところの定義はこちら

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2018/05/01/113655

 

 

f:id:e7smilemi:20190408195814j:plain

 画像は犬養ターボさん作

 

さて、

「ポシャッた講座企画をブログに貼り付けようシリーズ」

 

全部載せると長いので

男性脳女性脳別の購買心理の違い部分

抜粋してみました。

 

こちらは

男性脳と女性脳の根本的な違いから

「購買心理」について考えてみる内容の講座の抜粋

 

むかーし昔・・・JCとかに向けた

お堅い講座を作ったりもしていました。

 

だがしかし・・・作ったけども

中身だけパクられた講座です(笑)

わたし的にはパクられは良くありましたwww

 

ご自分のマーケティングでご使用いただけるところは

どうぞ使えるところは使ってください。

公開されなかった講座もきっと喜びます^^

 

 

f:id:e7smilemi:20190307150216j:plain

 

そもそも女性脳の強い人は

モノを買う時はこんな感覚らしい

 

女性脳と男性脳ってこんなに違うんだ!

 

アラ?ナカイさんって占い師のわりに

意外にまともなこともしてるのねww

 

そんなご理解を深めていただければ幸いですwww

 

 ~~~~~~~~~~~~~

 

☆カテゴリー別 

女性脳と男性脳そもそもの考え方の違い

 

【変化】に対して

女性脳 

自分からは大きな変化は好まないが

時々「直観で」と大きな変化を起こしたりする

流れ(流行)にのるのは好き

 

男性脳 

変化へロマンを持つが

年功序列など案外生真面目に守る

流されるのは好まない

 

 

【感情】に対して

女性脳 

自分の「今」感じた事を大切にする

今、今、今、の感情なので

昨日と言っていることが違うこともしばしばある

公私混同が得意

寄り添い型

 

男性脳 

情報やデーターも考慮し出てきた結果を吟味する

感情と事実をわけて考えることが得意

ビジネスと私情は別に考えられる

 結論型

 

【お金】に対して

女性脳 

お金を「借りること」「出すこと」には躊躇する

女性脳の強い人にギャンブルや高額ローンは向かない

逆に少額のローンは気にならず数が多かったりする

 

男性脳 

大きく事を成すときには借金もいとわない

ギャンブルやローンに抵抗が低い

高額のローン・投資ビジネスは男性脳向き

 

 

【商品】購入に対して

女性脳 

一目ぼれ 

欲しいものは欲しい

なんとなく必要な気がする

 

男性脳 

必要なものを考える

何か効率がよくなるか考える

 

 

f:id:e7smilemi:20190408200538j:plain

 

男性脳の購買心理 vs  女性脳の購買心理 

 

男性脳と女性脳のバランスによって

「購入行動」が大きく違ってきます。

 

 

男性脳的購入心理

①認知 それは何?どんなものであるか?

 ↓

②興味 自分にとって必要か?疑ってみる。

 ↓

③比較・検討 

類似品と比べてより良い部分はあるか?

もっと良いものは無いか? 

 ↓

④決定 信用できる・必要と判断する

 ↓

⑤購入

 

男性脳の買い物

・・・スペック・理屈・モノ・比較検討

 

 

女性脳的購入心理

 

パターン①

①認知 なんか、すごくイイらしい(口コミ) 

TVCMに好きなタレントが出ていた。

友達が良いって言ってた。

↓★どんなものか試したい・期待感(イメージ)

②購入

 

パターン②

①認知 これかわいい!(一目ぼれ) 

自分の好むモチーフ・ブランドの新製品。

↓★わたしらしさ(感覚)

②購入

 

パターン③

①認知 お得・特別な感じがする(実際は不明) 

二つ買うと値引き・おまけ付

春期限定 限定商品など

↓★名前やメーカーはある意味どうでも良い(直感)

②購入

 

パターン④

①認知 子どものおやつに良さそう。

旦那様のおつまみに良いかも。

↓★自分のものではないけどあると皆助かりそう。(関係)

②購入 

 

女性脳の買い物

・・・イメージ・感覚・人・特別感

 

f:id:e7smilemi:20190408200751j:plain



 

そんなわけで・・・・

カタカナ職業のマーケッター・・・

これは「モノを売る為の戦略・戦術設計をする人」が

注意すべきは

「女性のクチコミ」www

 

世論ではなく

女性のクチコミです(真顔)

 

特に「おばさん」と呼ばれる年代ねwww

 

女性≒口コミ

おばさん=クチコミ

なんといっても

「口コミ」は現在一番強力な公告方法ですなwww

 

 

買ったものが良かったときや

すごい良い人だと思ったとき

女性は平均で3人以上に伝え

逆に男性はあんまり言わないんですよ。

 

そして、なんとですね

悪いと思った「女性」が

「不満を口コミ」する人数は

約4倍の11人(平均)と言われています

 

4倍の悪口wwww

 

なんとなくわかるwwww

 

「良いウワサ」よりも

「悪いウワサ」をする数の方が圧倒的に多いということ。

 (あくまでも日本人の当社比)

 

でも

女性のクチコミ舐めたらあきまへんwww

 

 

女性だから女性脳

男性だから男性脳と言うことでもなく

だいたいはMIXになります。

 

わたしは

どちらかというと男性脳寄りですが

良いと思ったものは相当言い触れますwww

 

さて・・・

あなたはいかがでした???

 

 まあ、

どっちが良い悪いじゃないから

自己判断でお楽しみくださいませね^^

 

 

f:id:e7smilemi:20190109164730j:plain

~~~~~~~~~~~~~~

 

オリジナル浄化塩の販売がはじまりました

 

1か月分@2500円

 

持ち運び用1個とお風呂用5個のセットです

 

お申し込みはこちら

https://48auto.biz/ototama-mail/touroku/sp/entryform5.htm

 

 

まあ、ようするに「塩」です。

 

いろいろ合わせてるけど「塩」ww

 

あわせ味噌的に効果のある「すげえ浄化塩」です!

 

 

 

詳細はこちら

 

http://e7smilemi.hatenablog.com/entry/2019/03/11/153306

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「自分の生まれた意味を思う出そう~お名前に隠されたあなたの使命!」

 

のご登録はこちらです

 

https://48auto.biz/ototama-mail/registp.php?pid=3

 

 

自分の生まれ持った本質のエネルギーを知ると

 

自分のすごさがわかります。

 

自分自身の持つエネルギーを受け入れた時から

 

ゆるやかに現実が変わりはじめます。

 

 

 

お名前鑑定のご依頼はこちらから

 

https://kokucheese.com/event/index/535616/

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

生き辛さの解消は個人セッションへ

 

https://otomata.jimdo.com/